※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みか
ココロ・悩み

流産後にカンジダになりました。治療法を知りたいです。病院での治療が不安です。

流産後カンジダになってしまいました。誰かカンジダになった方で治療法を教えて下さい(._.)今度病院行くのですがどんな治療されるのか怖くて、、、

コメント

おかゆ丸

軽ければ塗り薬、酷いと膣に入れる薬を処方されると思います!

たけみ

膣内への薬をその場で入れてもらって、あとは塗り薬が出ますよ😊

産婦人科に行って内診?してオリモノをとって検査するだけですよー!膣洗浄をして薬を中に入れてくれると思います!それとは別に中に入れるタイプの薬や塗るタイプの薬をもらいます!症状の重さ?によって様々ですけど特に痛いとかないですよ😌

ままり

膣を洗浄してくれて、膣錠を入れてくれます!周りに炎症が起こってたら塗り薬も処方されますよ。

最近カンジダなりました!
病院で膣に薬を入れてもらい、塗り薬をもらったら1日で痛みやかゆみなくなりましたよ!
薬入れたあとおりものが多くなるのでナプキンしてた方がいいですよ✨

たんたん

膣内洗浄して膣錠入れるかと思います😊
あとは、痒みがひどければ塗り薬とかくれるかなーと。
そんな怖いことはされないので大丈夫ですよ!
カンジタ辛いですよね💦
早く治りますように✨

膣洗浄して薬入れて、塗り薬もらえると思いますよ。
みんななるものですし、珍しいものでもないです。
心配しなくても痛いことなんてないですよ。

みか

みなさんコメントありがとうございました😭
頑張って病院行きます😢
因みにカンジダの原因ってなんですかね?あと再発防止とかありますか?(._.)

免疫力の低下とかなので性病とかじゃないので安心してください!私もよく生理前や体調不良のときになってました😭
規則正しい生活をするとか免疫力を高めるくらいしかないです🤣
カンジダの原因の菌は膣内に絶対いるので

• みか

みか

教えて下さってありがとうございます😭 性病なのかと思ってすっごく辛くて泣いてたからちょっと安心しました💦免疫力低下でなってしまうんですね😢

• 1月25日