※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チビマム
妊娠・出産

妊娠中に便秘から下痢になり心配です。漢方を試していますが、皆さんはどうでしたか?流産の心配があります。

ちょっと汚いお話ですが、元々胃腸が弱く、便秘症でした。
妊娠してから、2~3日に一回便が出るようになったのですが、週一くらいの割合で腹痛&下痢をするようになりました。
妊娠初期にはあることと言われ漢方を出してもらったりしてるのですが、皆さんはどうでしたか?
下痢で流産になることはほぼないとはいわれましたが、お腹を下す度に赤ちゃんのことが心配になってしまいます…。

コメント

あ★き

私も便秘で相談して、下剤をもらってます。お腹は痛くないですが毎日下した感じです…(´`:)
先生いわく、便秘でお腹張ったり、踏ん張るよりは、少しくらい下してお腹に何もない状態の方がましだと。笑
週1で全部出るなら良いと思いますよ。心配せずに♪

• チビマム

チビマム

ありがとうございます!
    便秘も辛いですよね…妊娠前は1週間でないのも普通でした。
    今は出てくれるだけでも良いのですが、お腹を下すとしばらくトイレから出れなくて、変な話トイレの臭いで気持ち悪さが増してしまいます(泣)
    先生に相談してもさらっと返されるのできっと良くあることで心配ないんですよね。

色々神経質になりすぎてしまって…そちらのほうが悪いですよね。
    あースッキリでた!くらいの気持ちでいるようにします!

• 9月15日