※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りょう
妊娠・出産

お腹痛くてトイレに行ったら硬い便が出て、お尻が痛い。拭いたら血が出て心配。切れ痔か子宮出血か不安で病院に行くべきか相談したい。

教えてくださいっ!
汚い話しなのですが...(´・ω・)

さっき、お腹痛いなーって思って
(完全に便意の痛みです)
おトイレに行くと
大きい方が出たのですが
お尻の穴が激痛で😱😱‼️💦

3日前ぐらいまでは
ずっと下していて
酷い時は水のような感じだったのに
今日は久しぶりに普通の硬さ?のが
出たって感じなのですが
お尻の穴が本当に痛くて痛くて😢

今まで便秘になった事もなかったし
毎日ちゃんと出ていたのですが
こんなに痛いの初めてで💦

それで出てからはスッキリして
お腹の痛みもなくなったのですが
拭いたら真っ赤な血が😢

「えっ?!」って思ってもう一度拭くと
今度は何もついておらず。
大きい方を見ると
赤いのがついてました。

これは、切れ痔ってやつですか?!
それとも子宮から出血しているんですかね?!

今まで切れ痔になったことも
妊娠中に出血した事もないから
本当に何もわからなくて
病院に電話しようと思ったけど
切れ痔だったら恥ずかしいしって思って
先輩ママさんたちの意見を聞きたく
質問させてもらいました!!

なんでもいいので
わかる方お願いします😭‼️

コメント

yukina

切れ痔だと思いますよ!

  • りょう

    りょう

    ありがとうございます😭‼️
    初めてなったし出血したのが
    初めてだったので
    テンパってしまって💦💦

    ありがとうございました‼️

    • 1月25日
nanama

痔かもしれません。
私も痔になったことがあってすごく恥ずかしい!どうしようと思っていたのですが姉が看護師さんなので、相談すると、痔なんてみんななるし、妊婦さんは痔になりやすいと言っていました!
妊婦さんなので痔のお薬も使えるものと使えないものがあると思うので病院に行った方が良いと思います!
誰でも痔になるので気にしなくっても大丈夫ですよ〜!
私はお薬で思ったよりもすごく早く治ったので、早めに病院へー

  • りょう

    りょう

    そうなんですね😣‼️
    痔だったら恥ずかしいなーって
    思ってたんですけど
    ナニワさんのコメント見て
    先生に言ってみようと
    思えました^^!

    明日、検診なので
    「痔かもしれないです🙋」って
    言ってみます🤣‼️笑

    • 1月25日
nico☆

切れ痔だと思います泣 わたし、やわらかい💩のときでもたまに
便器が真っ赤になり焦りますなき

  • りょう

    りょう

    やわらかいのでも
    出血するんですか😱⁉️

    まぢ恐怖ですね😱😱

    • 1月25日
あや

切れ痔かいぼ痔ですかね、、?
お尻が激痛ということは、
わたしは産後なりました( ; ; )治るまで便したときに血が流れてました( ; ; )w

  • りょう

    りょう

    痔で良かったです😭💦
    赤ちゃんに何もないなら
    痔でもなんでもこいです!笑

    • 1月25日
雷注意

肛門科の先生が「妊婦さんの7割が痔になるんだけどみんな恥ずかしがって治療しないんだよねー」って行ってました😅
時間あるなら産婦人科で「出血がお尻か子宮か分からなくて💦」と言ってみるのもありだと思いますよ!
恥ずかしくありません!💪

  • りょう

    りょう

    明日、検診なので
    言ってみます(`・∀・´)‼️

    勇気出ました♬
    ありがとうございます♡

    • 1月25日