※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とりこ
妊活

卵管造影で三角形になった方いますか?明日病院に行くので不安です。

本日卵管造影行ったのですが。
クリニックではなく大きい病院に行き
そこで撮影してもらってレントゲンを持ってクリニックに行くのですが。

行っていただいた先生からは卵管通ってるよーと言っていただきました。
しかし。家に帰ってから見てみると。
確かに卵管は通っているのですが。
子宮の形がおかしいです。

普通逆三角形の形なのに私のは普通に三角形でした。
明日病院に行くのですが今からもう不安で。

卵管造影で三角形になった方いらっしゃりますか?

コメント

はなはな

卵管造影お疲れさまでした。
痛みなどはありませんでしたか?
過去に数回卵管造影したことがありますが、子宮の形の変化には気づいたことはないです。

レントゲンを先生が見て、子宮の形については何も仰ってなかったんですよね?
それならあまり心配はないかと思いますが、次回通院された時に聞いてみるのがいいと思います。

• とりこ

とりこ

お返事ありがとうございます!!
    痛みなどは一切なく造影剤を入れている時も無痛のため痛みが強い!や生理痛の痛みみたいなものなど聞いていたのであれ?と逆に不安になってしまいました。
    先生には通ってるよーだけだったのでハナハナさんがおっしゃる通りあまり考えすぎないようにします!明日クリニックに行くので先生に聞いてみたいと思います!
    ご相談乗ってくださりありがとうございました!

• 1月25日