※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんʕ⁎̯͡⁎ʔ༄
妊娠・出産

妊娠8週目で薄いピンクの出血あり。病院で順調と言われ、薬をもらったが、出血や痛みはない。薬を飲むべきか悩んでいます。


妊娠8周目にはいりました。

昨日の夜トイレに行った時にペーパーに
薄いピンクの血?みたいのが付着していました。
お腹の張りや、痛みなし。

一回切迫流産を経験しダメだったので
焦り病院に電話し安静にと指示をうけました。

その後出血など張り痛みなし。

今日午前中に病院を受診。
順調といわれました。中にも出血なしと
いわれましたが、

一応なのか薬をだされました。

ダクチル錠

カルバゾクロムスルホン酸

様子みてやめていいといわれました。

でもいまのところ出血もないし張りも
ないし飲んだ方がいいのかな?と
思ってます。飲んだ方がいいでしょうか?

張りや痛み、出血はないと伝えてあります。

文が伝わりにくくてすいませんが
ご意見よろしくお願いします(;;)

コメント

ゆきゅ

張り止めと止血剤ですよね。
内診で出血もないと言われたなら飲まなくてもいいんじゃないかなと思います。専門家ではないのであくまで私見ですが。

私も4ヶ月入ってすぐ大量出血して張り止めと止血剤処方されました。私の場合は出血量も多かったので薬は暫く飲みましたが、先生曰く飲んだからといって大丈夫というわけでもないらしく、とにかく安静にするしかないとのことでした。
みかみか★さんは少しピンクのものがついただけですし、このあと何もなければ大丈夫そうですね(^^)心配しすぎもよくないでしょうけど小さなお子さんもいらっしゃるようですしくれぐれも無理しないで下さいね。

  • ちゃんʕ⁎̯͡⁎ʔ༄

    ちゃんʕ⁎̯͡⁎ʔ༄

    ありがとうございます*\(^o^)/*
    少し神経質になりすぎました。
    様子をみてみます^_^

    • 9月15日