※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のののん
妊活

産婦人科でタイミング指導を受けている女性が、卵胞チェックの金額について疑問があります。卵胞チェック回数が増えると金額も上がるのか、初めて2000円以上の診察料を支払ったため不安に感じています。また、診療明細書に記載されている「私費9」についても疑問を持っています。

こんにちは!!

産婦人科でタイミング指導してもらっています!!
診療明細書についておききしたいのですが…

いつもD13から卵胞チェックしてもらって指導してもらっています😀
いつもはD19とかで排卵で、内診は3回とかで終わって毎回1500円でした

今回、排卵が遅れていて今日でD30になりました
卵胞チェックも今日までで5回してもらったのですが、3回目あたりから金額が2500円になっていました

卵胞チェックの回数が上がると金額も上がるのでしょうか??
初めて診察料が2000円以上になったのでなにかなぁと思って…
直接聞くのがいいとは思いますが、お支払いが終わると受付の人に席を立たれてしまうのでなかなか聞けず…

ちなみに、今までは「私費9」というところに金額は書かれていなかったのですが、今月は「私費9」というところに2000円と書かれています。

私費ってなんなのでしょうか…

質問が長くなってしまって申し訳ないのですが、おわかりになる方がいらっしゃったらよろしくお願いします😂

コメント

あんちゃん

私費は自費のような感じじゃないでしょうか?
今までは保険が適用されていたかどうか明細に書いてないですか?
料金体系が変わったのであれば、会計時や看護師から説明があると思います。もしくは、院内に変更の知らせが貼り出されてるとおもうので、一度そちらもチェックしてみてください!

• のののん

のののん

保険適用3割負担とは記載されてはいるのですが…
    土曜日に診察なので色々聞いてみようと思います!!
    ありがとうございます😁

• 1月25日

うーん、金額が上がったのはなんでか分かりませんが、卵胞チェックで1500円ってそもそも安いなって印象です。
私は毎回2700円くらいいきます。
私費は多分保険適用外の自費のことだと思いますけど、病院によって表記の仕方は違うしなんとも🤔
やはり聞きづらくても病院で聞いた方がいいと思いますよ。

• のののん

のののん

値段が全然違うんですね…
    むしろ今のお支払いくらいが一般的なのですね💦

土曜日に診察なので受付の人を捕まえて聞いてみます!!
    ありがとうございます😊

• 1月25日
ひよこ

確かエコーは月に二回しか保険が利かないので3回目からは自費になり高くなりますよ😂

• のののん

のののん

そうなんですね💦💦
    やっぱり保険適用は少ないですねー(´・ω・`)
    ありがとうございます!!

• 2月2日