※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
angelily
妊娠・出産

産後1ヶ月の完全母乳で、悪阻に似た症状が出て悩んでいます。妊娠の可能性は低いですが、内科受診を検討中です。ストレスも考えられます。

あくまでも可能性としての疑問です😢
10月上旬に二人目を出産しました。
完全母乳で、仲良しは産後1ヶ月頃からです。

最近、悪阻にも似たような症状が出始めてます。
匂いにかなり敏感になり、昨日は嘔吐しました💦
今日もオムツ替えの度トイレです💦

インフルとかノロとかの可能性も考えたのですが、
特に発熱も風邪症状も下痢もなく気持ち悪いだけです…

まさか産後1ヶ月〜3ヶ月の完全母乳で、妊娠の可能性は低いですよね😢あまりに気分が悪いので、育児家事辛く、内科受診した方が良いとは思うのですが…
それとも、何らかのストレスですかね(´・ ・`)
資格の勉強してるので俯くことが多いです。

コメント

deleted user

行為をしているのであれば、可能性はありますよ!
まずは検査薬をしてみては?

  • angelily

    angelily

    回答ありがとうございます!
    そうですね…まだ吐き気が続いたら
    検査薬します( ˊᵕˋ )

    • 1月25日
はじめてのママリ🔰

生理は再開していたんですか?
再開していなくても妊娠していた人もいますけどね。
検査薬を試して見てはどうでしょう。ここで聞くよりスッキリしますよ。

  • angelily

    angelily

    回答ありがとうございます!生理は再開しておらず、気配もなかったです。
    検査薬するのが怖かったもので😅一番はっきりしますけどね😊もう少し続いたらやってみます!

    • 1月25日
らん

私の知り合いは産んで数ヶ月で妊娠していました👌
一人目と予定日が2日しか変わらずでしたよ!
検査薬きてみたらどうでしょ??😥

  • angelily

    angelily

    回答ありがとうございます!
    数ヶ月で妊娠😂大変…💦
    ちょっとドキドキして怖いですが、検査薬してみますね🎶それで陰性なら、内科行きます(*`・ω・)ゞ

    • 1月25日
あお

私の知り合いで、産後1ヶ月のときの行為で妊娠した子が二人います!
完母で、生理もまだ再開していなくても妊娠の可能性もはありますよ!

  • angelily

    angelily

    回答ありがとうございます!
    二人もいらっしゃるんですか!?完母で生理まだなのに排卵って…やはり有り得る話なんですね😳

    • 1月25日
  • あお

    あお

    寧ろ、私が出産した産院では
    退院前の指導で、産後1ヶ月から仲良し再開していいけど
    産後すぐは非常に妊娠しやすいので、必ず避妊するようにと指導されました!
    早めに検査してみたほうが良いと思いますよ(*_*)

    • 1月25日
  • angelily

    angelily

    え!まじですか…😱💦
    まさかそんな事ないだろうと、かなり油断してました😅検査薬買ってきます🏃‍♀️💨💨陰性なら、これから気を付けます!陽性も嬉しいですが、色々と怖いです😱

    • 1月25日
パプリカ♡*:.✧

行為をしてれば妊娠の可能性ありますよ!!
私がそうです!!💦

  • angelily

    angelily

    回答ありがとうございます!
    ドキドキですよね😳これから年子の妊娠出産、大変ですね💦無理なさらないよう…
    授かることは嬉しいですが、ちょっと怖くて😅

    • 1月25日
  • パプリカ♡*:.✧

    パプリカ♡*:.✧

    ありがとうございます😊

    その気持ちはわからなくないです(笑)

    • 1月25日
  • angelily

    angelily

    ですよね…
    最悪、退職です…自己責任なので受け入れますが😅
    年子は既に経験中ですが、退職や旦那の反応、経済的問題含め、色々な事が怖いです😱

    • 1月25日
  • パプリカ♡*:.✧

    パプリカ♡*:.✧

    私もです💦今育休中なので尚更…。退職かうーん…って感じです。

    そうですよね😅

    • 1月25日
  • angelily

    angelily

    まだ発覚されたばかりですよね😅

    制度的には連続に産休育休が取れても、会社の人に合わせる顔がだんだん無くなるんですよね…💦少子化に貢献してるのに、社会的には会社で認められにくい…そんなジレンマが一番怖いです(´・ ・`)子ども欲しいのに…酷い社会です(笑)
    話逸れてしまいましたが😭
    なんとか退職は避けたいですね😭

    まさかとは思うんですが…症状が続いたら念の為検査薬はしようと思います💦

    • 1月25日
  • パプリカ♡*:.✧

    パプリカ♡*:.✧

    はい!心拍は確認してるので確実です(笑)
    ただ、下の子の保育園が決まるとなると。退職は避けたいし…。また産休まで働かないと退園だし…。といろいろと…
    ダメ社会すぎますよね…😓

    検査薬した方がいいですよ!!

    • 1月25日
  • angelily

    angelily

    おめでとうございます💕
    年子は大変と言いますが、私は楽しいです😍長男が赤ちゃん返りして、逆に可愛い…(笑)
    ほんと大変ですよね(´・ ・`)
    お互い、上手く乗り越えられますように😣

    • 1月25日
  • パプリカ♡*:.✧

    パプリカ♡*:.✧

    よく聞きます!年子、大変って!(笑)
    なるほど!!
    長男の赤ちゃん返りは我が家もありました💦

    頑張りましょう😅

    • 1月25日
  • ゆうまmama

    ゆうまmama

    産後何ヶ月頃から悪阻?みたいな
    気持ち悪さのがありましたか?

    • 5月7日
  • パプリカ♡*:.✧

    パプリカ♡*:.✧

    妊娠初期なので…2ヶ月くらいからありましたよ😅

    • 5月7日
  • ゆうまmama

    ゆうまmama

    産後生理は再開してましたか?

    • 5月7日
  • パプリカ♡*:.✧

    パプリカ♡*:.✧

    おはようございます!

    あっ。産後のお話でしたね😅
    失礼しました。
    生理前になると悪阻みたいな気持ち悪さありました。

    再開してましたよ!

    • 5月7日
  • ゆうまmama

    ゆうまmama

    おはようございます‼

    生理は再開してたんですね。
    生理来なくても妊娠するって考えられるんですか?

    最近悪阻?みたいな気持ち悪い感じがあるんですが妊娠してるのかどうなのか分からなくて😅

    • 5月7日
  • パプリカ♡*:.✧

    パプリカ♡*:.✧

    はい!再開してました(^O^)

    生理こなくても考えられるみたいですよ💧

    そうなんですか!!
    生理予定日過ぎてるなら検査薬した方がいいですよ😅?

    3人目の時。生理は遅れてて。なんとなくおっぱいが痛いな…と感じていて。吐き気があり検査薬しました。

    • 5月7日
  • ゆうまmama

    ゆうまmama

    おー!😅そうなんですね!
    産後まだ1回も生理来てないので生理予定日が分からずって感じなんです😅

    ちなみに3月10日産後初めて行為をし4月中旬くらいに検査薬をしたら反応は出なかったんです。

    まだおっぱいが痛いな~っていうのはなくて気持ち悪いなぁ~って感じなんですが😅もう少し様子見てからまた検査薬をしてみます。

    3人育児、家事などして一番大変な事はどんな時ですか?😂
    また旦那サンは夜は毎日帰ってきますか?

    • 5月7日
  • パプリカ♡*:.✧

    パプリカ♡*:.✧

    そうだったんですね??
    ならもう少し待ってみてもいいかもしれませんね?😅

    ご飯食べる時が1番キツイですかね?
    次男は少し食べたら歩き回るし。遊ぶし…😅
    そこだけですかね?
    次男が長男のおもちゃ取ったり髪の毛引っ張ったり…激しいので。
    そこですね?

    はい!!帰ってきますよ(^O^)

    • 5月7日
  • ゆうまmama

    ゆうまmama

    そうですね!😂
    もう少し待ってみます。

    一緒ですね😅笑

    毎日帰って来るならまだいいですね(^^)

    • 5月7日
  • パプリカ♡*:.✧

    パプリカ♡*:.✧

    それがいいと思います(^O^)

    一緒ですか(笑)

    帰って来ないですか?

    • 5月7日
  • ゆうまmama

    ゆうまmama

    口の中に入れて動き回ったり、車のおもちゃとかで遊ぶのが始まります😂お腹空いてるとちゃんと食べてくれますが、後は遊びながらです。笑

    トラックの運転手していて平日は2,3日に一回帰って来る感じです。

    • 5月7日
  • パプリカ♡*:.✧

    パプリカ♡*:.✧

    やっぱりそうですよね…😅
    長男がほとんど今までそんな事がなかったので。どうしたらいいのかわからずのまま。今に至ります(笑)💧
    ながらでも食べてくれるならいいって感じなんですかね?

    そうなんですか🤔ほとんど。
    ワンオペですね?

    • 5月7日
  • ゆうまmama

    ゆうまmama

    えー😃長男クンは食べる時はちゃんと座りながら食べる🍴のですね😊偉いー😂
    後はうちが食べさせてある程度食べたら切り上げてます!笑
    ぢゃないとだらだら食いになるので!
    お腹空いたらママ~ご飯とかって言うので!

    んですね😅たまに友達とか親に来て貰い助けて貰ってました😁🎶だから、もし3人目妊娠してたら~って考えたらやってイケるのかが心配もあるのです💦年子になるし😂笑
    でも、降ろしたくないですし😅
    出来てたら出来たでなんとか育ていけますよね?😊
    しかも、次こそは女の子が欲しいんです😆💓🙌

    • 5月8日
  • パプリカ♡*:.✧

    パプリカ♡*:.✧

    おはようございます!
    そうなんですよ(笑)ちゃんと食べてます😅飽きると遊び始めますが…😱

    やはりそうですよね…。
    最近、イヤイヤで。食べさせようとするとイヤイヤします。。
    なのでご飯をよそってお皿に置くと自分で食べてます。めんどくさーい😭って思いながら見てます(笑)でも食べるならいっかぁ!って思いもあります。

    私も2人で最初キツかったですが。
    3人いてもやること一緒だし…(笑)
    なんとなくいけちゃいます!!!
    大変ですけどね?😂

    女の子!可愛いですよ😍💕
    男の子とはまた違う可愛いさが。

    • 5月8日
  • ゆうまmama

    ゆうまmama

    下に返信をしました‼

    • 5月8日
ゆうまmama

おはようございます。
イヤイヤの時はほっといてます☺笑
しつこく言っても悪化するだけだし、こっちが疲れますし!笑😂

ですよね~😆💓女の子が欲しい~!笑
夜泣きとかないですか?

  • パプリカ♡*:.✧

    パプリカ♡*:.✧

    こんばんは!

    ほっとくのが1番ですよね(笑)
    確かに!こっちが疲れます😂

    今の所夜泣きないです(^^♪
    今はよく寝てくれる子です👍

    次男の方が夜泣きっぽいのがあります😱

    • 5月8日