※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
妊娠・出産

2人目の妊娠が流産しました。2学年差の子供を望んでおり、今年の夏までに妊娠したいと考えています。旦那とも話し合い済みですが、早いと感じています。

私は子供が3人欲しいです。
11月に2人目の妊娠が分かって心拍も確認出来たのですが先月流産してしまいました。
2人目の理想としては2学年差。
息子は2月生まれなので年子にしないと2学年差にはなりません。
なのでどんなに遅くても今年の夏には妊娠してないといけません。
別にこんな計画的に作らなくてもいいのでは?と思われる方々いると思いますが事情があり旦那とも話して納得しています。
でも去年の12月に流産したばかりなのに今年の夏にもう妊娠してるなんて早すぎなんでしょうか?

コメント

2mama

早すぎじゃないと思います😊
自分たちで決めて納得して
気持ちの整理がついてるなら何もおかしい話じゃないです!

• あい

あい

いろんな人がいると思ってはいますが、前に義姉に2人目の妊娠報告をしたら「はや!」って言われて、ただの妊娠で早いと思うなら流産して半年くらいでまた妊娠だったら尚更思われるのではないかと思いまして💦

• 1月25日
  • 2mama

2mama

そうだったんですね😣💦
    義姉さんデリカシーがないなと思ってしまいました…😂
    私も2学年差がよくて計画的に妊娠したので、、それについて周りにどうこう言われる問題じゃないですよね😣👍
    あいさんに赤ちゃんがまた来てくれることを祈ってます😊❤️

• 1月25日
あかちゃん

ご夫婦の納得する形でいいと思いますよ(^^)
ただ、流産後2~3ヶ月あけたほうがいいと言われるので、6月に妊娠判明くらいまでが二学年差ですよね(^^)
その先生と相談してどれくらい避妊したらいいかだけ守ればいいと思いますよ(^^)

• あい

あい

生理は1回見逃して、心配なら三回見逃してね、と言われたのでまだまだ避妊します!

• 1月25日

早くないですよ(^_^)
私も一度流産したことあります。
去年の5月のことです。
それから3ヶ月後に今の妊娠がわかりました。

• あい

あい

早くないって思ってくれる方がいて安心しました。
    早い、遅いは人それぞれだと思ってはいますがやっぱり周りになんて思われるのか不安で💦

• 1月25日
wa

早すぎじゃないと思いますよ(^^)
流産後は妊娠しやすいと聞いたので、またすぐ赤ちゃん来てくれると良いですね(^^)

• あい

あい

そうなんですね!
    まだ今は生理見逃し中なので時期が来たら戻って来てくれると嬉しいです😃

• 1月25日
はるまま

早すぎる事はないと思いますよ😊私も流産の経験がありますが、生理が3回来たら妊娠OKと言われたので、人によっては1回と言われたり。主治医からダメと言われてなければ大丈夫かと😊

• あい

あい

私は1回は必ず見逃して、それでも心配なら3回見逃してねと言われました。
    まだまだ卵ちゃんだったとは言え命なので亡くなった命があるのにまたすぐ新しい命を宿していいのかわからなくて…

• 1月25日
ピロリ

私も初期の流産を経験しているので、お気持ちとてもわかります(;_;)
お辛かったですよね
私が通っていた産婦人科では1回生理を見送ったら、妊娠しても大丈夫と先生は言われてましたよ!

• あい

あい

流産したばっかりの時は泣いてばかりでしたが今は前向きに考えれて落ち着いてます。
    私も病院で言われました。
    ピロリさんは流産後どのくらいで妊娠しましたか?

• 1月25日
  • ピロリ

ピロリ

私もかなり落ち込みました(;_;)
    水子供養にいき、また帰ってきてくれることを信じて!
    1回生理を見送ってすぐ授かりました(*^^*)
    あいさんに元気な赤ちゃんが授かりますように(*^人^*)

• 1月25日
rainbow0817

早すぎとかはないと思いますよ!

• あい

あい

周りに早すぎって思われるのが正直怖くて💦
    家庭それぞれでしょ!って思うんですがやっぱり周りの目は怖いですよね

• 1月25日
ちゅこはは

私も同じようなこと思っていますよー。2人目妊娠できたものの、先週流産してしまいました。いつでもまた戻って来てくれたらいいと思っていますが、次妊娠できるのはいつなんだろう、、、と不安でもあります。お互い、またコウノトリさんとご縁がありますように。うちの子はもうすぐ2歳になりますが、それぞれの成長段階で第二子が生まれる楽しみみたいなものもあり、相性がいい兄弟ができたらいいなと思っています。

• あい

あい

赤ちゃん次いつ戻ってくるかな?って気持ちと、また流産したらどうしよって気持ちが半々です。
    お互い縁があることを祈ります。

• 1月25日
ぷーちゃん

流産とても残念でしたね😢
私もあいさんと1日違いの娘がいますが2歳差希望なので同じ時期までには妊娠したいです☺️💕
お互いリラックスして妊活しましょう❣️

みに

私も上の子が3月生まれで2学年差を目指して妊活してました!
上の子が5ヶ月の時妊娠しましたが心拍確認後流産してしまいました。
流産してから5ヶ月後にまた妊娠できました。
早いとかないと思いますよ!
あいさんの人生なのでしたいようにすすのが1番いいと思います😊
早すぎるって言っている人がいたら、じゃあ何ヶ月後ならいいの?って思います。
あいさんが子供が欲しいという気持ちになっているならその気持ちが1番大切です。

ukmef0110

早すぎなんて事ないと思いますよ😊😊
私も2人目心拍確認後11週で流産したので、お気持ちすごく分かります😢
ご夫婦で決めて、無事妊娠できたらそんなおめでたい事はないと思います!👏
頑張ってくださいね☺️💕

asachi

息子が1月生まれで、
昨年2月に妊娠しましたが初期流産
しました。
あたしも2学年差がよくて
主さんと同じで夏までに妊娠したくて
6月にもう1度妊娠できましたよ😊
次の妊娠は3ヶ月あけてなど
先生から指示はありましたか??

授かりものなので絶対とは
いえませんが、期間としては
充分あると思います💓

あかちゃんまん

私も流産経験してるので辛い気持ちお察しします。

早いと思うから人それぞれ価値観違うし、家庭の家族計画もあるので早いと思う人もいれば、そうでないと思う人もいるしこればかりは親などに迷惑かけてないのであれば、その夫婦が決めることなので周りの意見は気にしなくていいかと💡

私も生理一回見送って妊活再開していいよといわれましたが、また流産したら…と思い怖くて今回の妊娠までに2年ちょっとかかりました。

もけー

私は5月に5週くらいで流産してしまいましたが11月に妊娠発覚しました。
親も弟夫婦も流産経験があったので慰められてすぐに気持ちが前に向きました。
流産後すぐにできないこともあるので計画があるのであれば早めに取り組む方がいいのかなぁ?と思いました。