※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エマ
家族・旦那

旦那の弟が2月誕生日で3月高校卒業し、4月から専門学校入学予定です。義…

旦那の弟が2月誕生日で3月高校卒業し、4月から専門学校入学予定です。義兄(26)旦那(25)は年子ですが三男とは歳も離れており普段からお小遣いあげたりして可愛いがってます。
昨夜、義兄が弟に誕生日、卒業旅行も含め弟にディズニーチケットをプレゼントするからお金割り勘ね!振り込んでね!
と旦那に連絡がありました。
弟さんにはディズニーチケットプレゼントしてもいいとおもいますが、あった事もない弟の彼女の分もチケットも買ったそうです。まだチケット渡してないからいつになるかわからないですが都内に住んでる私達夫婦の家に弟と彼女も泊まる事になると思います。
私は、弟へのお祝いするのはいいですが、見ず知らずの彼女の分のチケット代をなぜ出さなきゃいけないのか。
なぜ、彼女も家に泊まらせなきゃいけないのか。
もちろん、宿泊中はいろいろ観光案内するはめになると思い、旦那に本音伝えました。弟へお祝いするのはいいけど、あった事もない彼女にも尽くす意味がわからないと。
なんの相談もなくプレゼント決めて金額振り込んでねと宿泊させてあげてねと一方的な義兄もどうかと思う。と
決まった事なのでしょうがないですが、私は心が狭いでしょうか?
もちろん、弟の彼女と面識もあって会話してていい子だなと感じたら私も快くokしたとおもいますが、、、

コメント

ままり

義兄さんも旦那さんも弟さんの
彼女に会ったことが無いので
しょうか?エマさんが会ったこと
ないだけなら仕方ないのかなとは
思いますが誰にも会ったことがない
なら私もモヤッとします…

しかも初対面で泊まりはキツいです。

義兄さんも自分だけでプレゼント
するなら良いですけど、割り勘なら
ちゃんと相談してから
決めてほしいですね😔💦

  • エマ

    エマ

    お返事ありがとうございます。
    旦那と私は地元から離れて生活してるので、弟の彼女とは面識がありません。弟(18)彼女(16)二人とも未成年ですし、また私達夫婦が出産、育児控えてるの知ってるのになぜ他人を宿泊させなきゃいけないのかわからないです。私自身はお祝金、もしくは弟が欲しい物あげる方が良かったです。
    兄弟内で決まった事なので、私は今更口出しできませんが、、、

    • 1月25日
  • ままり

    ままり


    そんな大変な時期に泊まらせたく
    ないですね。。面識ある人ですら
    戸惑います😔私ならホテルに
    泊まってって言いたいです…
    まだ彼女さんも若くてその辺
    わきまえられなそうですね💦

    祝金だけで充分だったと
    思います(;_;)こんな時期に
    ストレス与えられてしまう
    エマさんが可哀想です。。

    泊まりだけでも断ってもらった
    方がいいかもしれないですね😭

    • 1月25日
みち子♡Y♡H♡mama

私は旦那さん側の立場で、6歳下の妹が居ますが。。。
私も一緒に行く子が決まってればその子の分まであげちゃいます😅

エマさんの旦那さんの弟さんは男の子なので、彼女とディズニー行くとなってあげたチケットが1枚だと結局彼女の分は弟さんが出す事になるかもしれないですよね💦
だったらペアチケットの方が弟さんも喜ぶと思いますよ😁

知らない子にあげるのが気が引けるのも分かりますが、お祝い事ですしお兄ちゃんとしての旦那さんをたててあげてもいいと思います!!

  • エマ

    エマ

    お返事ありがとうございます!
    今回の件は心広くして受け入れようと思います!結婚ってこうゆう事とも向き合っていかないといけないんだなと思い知らされました🤦‍♀️

    • 1月25日
はるいち

心狭く無いと思います💦
さすがにプレゼント決めるときに義兄さんから一言あってもいいと思います😭

ただ、ディズニーは1人では行くものではないので、ペアチケットをプレゼントしたって考えればチケット代についてはまだ納得出来ますかね😅

泊まりはさすがに無いです💔😭
会ったこともないなら尚更ですし、もし自分が彼女の立場なら泊まらせてもらうなんて申し訳なくて出来ません💦

  • エマ

    エマ

    お返事ありがとうございます!
    義兄から一言欲しかったです(;_;)
    私達夫婦の家での宿泊は断るよう旦那に伝えますが、義両親や彼女の両親が未成年二人で東京旅行するのに心配にならないか、面倒みてくれと言われないか不安です。

    • 1月25日
  • はるいち

    はるいち

    未成年でももう18歳ですよね?💦
    むしろそんなこと言うならディズニー行きすら止めてくれって感じですね😭
    そんなに心配なら夜行バスで来てその日に帰れば?って思っちゃいます😵

    エマさんもう33週ですし、妊婦なのを考慮してもらって泊めるのだけはやめてもらいたいですね💔😢

    • 1月25日
うえ

ペア旅行のプレゼントというのもですが、私は泊まらすのは絶対嫌ですね。エマさん33週の妊婦さんだし、義理兄もちっとは気ィ遣え!って思っちゃいます。
 そもそも、私が義理弟の彼女だとしても嫌ですね。兄夫婦の家に泊まる?彼氏とのせっかくの旅行二人きりでラブラブしたいですよね!(笑)彼女断れ!(笑)

そして、私は心が狭いので、弟のためにそこまでする兄たちにもちょっと「えっ…?」ってなります。高校で卒業旅行プレゼントいる?いるなら親がしてやりゃいいじゃん。ってなります(笑)