※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rio
子育て・グッズ

妊娠6ヶ月目で麦茶を飲み始めたが、ストローマグの練習は早いかと悩んでいる。7ヶ月からと書いてあるが、どうやって練習すればいいか知りたい。

もうすぐ6ヶ月に入ります。
水分補給で麦茶を少しずつ飲み始めました。

先日、友達からストローマグを頂いたのですが、まだ練習には早いですか?
このストローマグには7ヶ月からとかいてありましたが、練習して飲めるようになったらラクだなぁ〜なんて思ってしまって😅

また練習の仕方はどんな感じにやるんですか🙄?

コメント

aamama

わたしの友達の子はストローくわえさせてたら吸えるようになりましたよ!
うちの子ももうそろそろ練習させようとしてたところです(^^)

  • Rio

    Rio

    そうなんですね!
    ストローマグを渡してもたぶんストローを噛み噛みしてるくらいなんですが、最初はそうやって慣れさせることからでいいんですかね?
    自然に吸えるようになるのかな☺️

    • 1月25日
  • aamama

    aamama

    わたしはストローさせてからにしようかと考えてます(^^)
    まぐまぐのストローが練習だけでダメになりそうな気がするので!

    • 1月25日
deleted user

ストローマグ5ヶ月から練習はじめて、6ヶ月の終わりくらいにはもうスムーズに飲めるようになりました✨
楽ですよねー😭✨
最初からストローマグしか
買いませんでした♡♡

  • Rio

    Rio

    ありがとうござます😊

    このストローマグなんですが、哺乳瓶の乳首みたいにストローの穴が大きいとか小さいとか種類ってあるんですか??

    • 1月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    可愛らしいマグですね(*´︶`*)❤︎
    多分どれも同じくらいの大きさだと思います^^*
    でもリッチェルのコップでマグは
    ストローが太く、それも練習に役立ちました(^^♪

    • 1月25日
deleted user

最初は紙パックの麦茶で練習しましたよ(^^♪
押すと勝手にお茶が出てくるので、吸うことを覚えさすために紙パックのお茶はよかったです^^*

  • Rio

    Rio

    紙パックですか!
    買ってみます😊

    • 1月25日
honomama!

良いと思いますよ!私の友達の子供は6ヶ月でストロー飲めるようになりましたよ。ただ赤ちゃんに合わせてステップアップしないと始めは困惑して飲めないかも…
ストローをくわえさせて口の中に麦茶を入れて慣らしていくしかないですよ。自分からは吸えないので…

  • Rio

    Rio

    とりあえずマグを持たせて
    ストローに慣れさせることからでいいんですかね🙄?
    自然と吸えるようになるのでしょうか?

    • 1月25日
  • honomama!

    honomama!

    ストローからお茶が出てくるって言うのをまず分からせる事から始めたらいいんですよ。パックに入った子供用のお茶は箱を押さえたらストローの口からお茶が出てくるので、うちの子はそれで慣らしてますよ!探したらそれ専用のマグもあるらしいですよ!

    • 1月25日
ゆふの

うちも6ヶ月ぐらいからやってました。練習はお風呂でやってました。
お風呂ならこぼされても全然なので

  • Rio

    Rio

    お風呂でですか😳🛁
    ありがとうござます!

    • 1月25日
あーちゃん

うちの子は離乳食始まった5ヶ月から始めて5ヶ月中にはストロー吸ってましたよ^ ^
練習はとにかく触らせてあげてくわえさてみる感じですかね^ ^

  • Rio

    Rio

    5ヶ月中には吸えてたんですね✨
    練習すればできるんですね😊

    自然と自分で吸うようになったんですか??

    • 1月25日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    勝手に吸うようになりました^ ^
    うちの子はすんなり吸ってくれ助かりました^ ^

    • 1月25日