※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
柊ママ
子育て・グッズ

生後1ヶ月ちょっとの男の子のうんちが減り、おしっこの量が増えました。完母でよく飲み、体重も増えているので気にしなくてもいいでしょうか?同じ経験の方いますか?

生後1ヶ月ちょっと男の子を育ててます.
ここ2.3日うんちの量が急に減り
おしっこの量が増えました😓
1日に何回も少量のうんちを出してたのが
1日1回オムツから漏れるギリギリの量
を出すようになりました、
完母ですが、よく飲むし体重も増えてる
ので気にしなくてもいいのかな?😞

同じようなお子さんお持ちの方いますか?

コメント

りん

気にしなくて良いですよ☺️母乳飲む赤ちゃんは2日間ぐらいうんちしなくても大丈夫です。でも心配するよね😅
家の子も何回も少量のうんちをして、次の日は大量、漏れました😂

よく飲むし、体重も増えれば心配ないと思います😄

  • 柊ママ

    柊ママ


    そうなんですね!
    今まで出てたのが出なくなったので心配で😂
    この間横抱きのまま大量にした時は背中に漏れてました。笑

    ありがとうございます!

    • 1月25日
deleted user

だんだん減っていく子もいるみたいです!
うちの子も快便だったのに
今では2.3日に一回
まとめておむつからだだ漏れのうんちします!笑
問題ないみたいですよ!
まとめたうんちをするため
毎回ウタマロ石鹸で
服洗ってます😅😅😅
最近は1日一回してくれるので
毎日服洗うハメに😱
でも出てくれる方が
ママもすっきりするしいいですよね!笑
とりあえず大丈夫ですよ!
4日5日なら
小児科いって出してもらうのがいいみたいです!

  • 柊ママ

    柊ママ


    急に減ったのでびっくりしました😓
    うんち漏れた時服洗っても綺麗に落ちなくてどうしようか悩んでます💩
    ほんとに!ぶりぶり。ってすごい音しながらふんばって出してるの見るとこっちもスッキリします笑笑

    出ないのが何日も続かない限り大丈夫なんですね!

    • 1月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私も急だったので心配でした💦
    ウタマロ石鹸めちゃくちゃ綺麗に落ちます!
    100円ぐらいで買えます😊
    ハイターしてもなにしても
    とれなかったですが
    ウタマロ石鹸は何事もなかったかのように
    綺麗になってくれます!笑

    ふんばって出してる姿
    めちゃくちゃ私もツボでした!
    頑張れーって言ったりしてます🤗笑

    • 1月25日
  • 柊ママ

    柊ママ


    同じような方がいて安心しました😭
    ウタマロ石鹸ですね!
    そうなんですよ、ハイターじゃ落ち切らなくて😩

    抱っこしてるとおしりに力入れてるのわかるんで、私も頑張れって言っちゃいます☺️

    • 1月25日
ゆじゅあ

わたしも1ヶ月ちょっとの息子がいるんですが、最近ウンチの回数減っておしっこ増えました〜!
出てないわけじゃないから大丈夫かな?とあまり気にしてません(笑)

  • 柊ママ

    柊ママ


    うち12月17日生まれです!
    身体が栄養吸収できるようになったからうんち少なくなったんですかね?🤔
    確かに!笑
    私もあまり気にしないようにします。笑

    • 1月25日
  • ゆじゅあ

    ゆじゅあ

    じゃ先輩ママさんですね💓わたし21日でした( ˶ˆ꒳ˆ˵ )!

    赤ちゃんの便秘だと本当に出ない日続きますし、それ以外になんか症状が出たら病院行こうかなってくらいですね🤗

    • 1月25日
  • 柊ママ

    柊ママ


    近い方がいて嬉しいです💓

    私もそのくらい余裕もって頑張ります😂

    • 1月25日
  • ゆじゅあ

    ゆじゅあ

    親近感湧きますね💓
    わたしも初めての子供なので不安ばかりですが、柊ママさんみたいにお子さんの変化にすぐ気付ければ大丈夫だと思いますよ💓

    • 1月25日
さくら

うちも、もうすぐ2ヶ月の女の子なんですが毎日豪快に💩してたのが週末あたりから2日でずに3日目にドバッと4回で2回はお風呂入れないといけないくらいの大惨事でした😂
便秘してる~母乳の質が悪い?野菜不足したかな?とかって思って以前にもまして食事気をつけてましたが、私も知りたい情報だったので安心しました(^-^)
お互い頑張りましょうね~😀
毎日成長してるのが可愛くて楽しいでますね😍

  • 柊ママ

    柊ママ


    それは大変でしたね💩😱

    母乳!思いました!
    野菜高くてあんまりとれてないからかなって思って、千切りされてるキャベツ買ってきて昨日めっちゃ食べました笑

    頑張りましょー!
    日に日におっきくなってるのがわかって楽しいです😍

    • 1月25日