※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
妊娠・出産

旦那は子供好きで3人でも4人でもいいが、私は子供が嫌い。長男は育てやすく、長女は手がかかる。普通の子を育てたいが、遺伝子が心配。まだ子供を産むか悩んでいる。

旦那と子供の数で話してます。
旦那は子供好きなので3人でも4人でもいいと。
私は正直子供が嫌いです。自分の子供以外未だに好きになれません。
幸い男の子と女の子が産まれてくれたので私はもういいかなって気持ちが強いです。
もちろん出来たら産みますが。

長男は発達の遅れ『言語』があるぐらいですごく育てやすい子です。
長女も全体的に発達が遅い子で自我が強くチョロチョロして手がかかる子です。

普通の子を育ててみたい気持ちがありますがまた発達が遅い子だったら落ち込むし大変だと思ってます。
旦那とは仲いい夫婦ですが遺伝子が合わないんでしょうかね(*_*)
ちなみに旦那はイクメンで家事も手伝ってくれます。
自営の漁師なので時間に多少余裕あり。

皆さんならこの状況だとまだ子供を産もうと思いますか?
産むにしても何歳差ぐらいが楽になるでしょうかね?

コメント

mii

私も子供好きになれないし
保育園の迎えも話しかけられても
対応に困っちゃいます🤣
当初二人の予定でしたが現在妊娠中…
ちなみに旦那はバツイチで
元嫁との子供は自閉症、言語障害みたいです。
正直娘もお腹にいる子も心配ですが
大変でも子供は多い方が楽しいし
子供同士のがよく笑ってます。
何歳差でも楽ではないかなと思います
息子も今では口達者で大変で
全く言うこと聞かないので🤣🤣
けど私的4歳離れてたら1番いいかなと
私自身三姉妹で4つずつ離れてるので!
母は楽だったと言ってました( ˙꒳​˙ )

  • みみ

    みみ

    確かに息子、娘が二人で遊んでるとめちゃめちゃ笑ってます(笑)

    4才だと来年の今頃は妊婦に(笑)

    • 1月24日
  • mii

    mii

    ある程度大きくなったら
    上の子が遊んでくれるようになるので
    楽できます🤣💓
    泣いてても息子が構いにいけばすぐ
    けたけた笑って🤣今我が家では
    娘はパパがだめでショック受けてます🤣
    あっという間に大きくなっちゃうので
    余裕があるならもう1人は…✨笑
    ただママさんも大変なので
    簡単にはいかないですよね😭

    • 1月24日
  • みみ

    みみ

    うちの子供達はパパっ子であたしいらないぐらいです(笑)

    短気の私に1からもう一人は(*_*)

    • 1月24日
まあゆ

旦那が自営で漁師です😊
男の子女の子いて
家族計画は4人です🙌

最初は3人って思ってましたが
旦那は4人がいいっていうし
いたら楽しそうだなという考えに
変わりました😍!

何歳差にしたら..は人それぞれですが
うちは旦那が忙しくても
手伝ってくれるので2学年差で
いけたらいいねと話してます😍

  • みみ

    みみ

    四人はすごいですね(*^^*)🎵

    ちなみに娘10月11日産まれです(笑)

    • 1月24日