※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らん
子育て・グッズ

男の子の七五三について悩んでいます。スタジオアリスのDMで参考にしたいです。男の子を持つママさん、教えてください。

男の子の七五三についてです。
来月3歳になる息子がいます。
七五三をどうするか悩んでます。
神社にお参りしないまでも写真は残すべきか考えてます。スタジオアリスから七五三のDMがきたので、、、
参考にしたいので男の子をもつママさん教えてください‼︎

コメント

みちゃむ

8月で3歳になった息子がいます(^ω^)/
うちの地域は男の子だと3歳は七五三やらないので、なので写真に残さなくてもいいかなぁと思い、写真も撮らない予定です(。ω。;)

地域によっては男の子の3歳でも神社でちゃんとやるとこもあるみたいですね!

• らん

らん

返事が遅くなりました。
    地域柄ってのはうちも5歳なんですがやたらとタイムラインやFacebookに息子と同級生の子が写真を撮ったみたいに載せてて焦りましたがやはりうちも5歳でいこうと思います*:.。.(*ˆ﹀ˆ*).。.:*ありがとうございました*:.。.(*ˆ﹀ˆ*).。.:*

• 9月22日
  • みちゃむ

みちゃむ

例えば上の子が女の子で7歳で七五三やる時に下の男の子がたまたま3歳て時はついでに、、、て方もいるみたいですね\(ˊ꒳ˋ)/♥︎

• 9月22日
  • らん

らん

あっそれよくききますね*:.。.(*ˆ﹀ˆ*).。.:*上に兄弟がいたらついでに、、となりますもんね笑

• 9月23日
あたーっちゅ♪

10月で3歳になる息子がいます。
地域柄としては男の子は5歳です。
ただ、最近は男の子でも3歳にやりたい!っていうご家庭も増えているみたいでやっている方もいます。

うちは子どもが衣装替えとか写真撮影が嫌いなのでやろうとも思いませんでしたが(^^;)

• らん

らん

返事が遅くなりました(^_^;)
    うちも撮影になると笑わないし騒ぐしで大変だからやはり5歳に撮ろうと思います*:.。.(*ˆ﹀ˆ*).。.:*ありがとうございました*:.。.(*ˆ﹀ˆ*).。.:*

• 9月22日