※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Msssrs
妊娠・出産

初マタの30週の方が、最近胃の不快感や息苦しさを感じています。お腹が大きくなって圧迫されていることはわかるが、後期悪阻と呼ばれる症状なのか気になります。

今日から30週になった初マタです!最近胃が気持ち悪い時やもたれたりする感じや息苦しさを感じてます💦これはお腹大きくなって圧迫されてるってゆうのはわかるのですが、こうゆうのがいわゆる後期悪阻ってものなんでしょうか?

コメント

オブラート

そうです〜!!

私も絶賛後期悪阻中です。
胃が押されて、胃から胃酸が上がってきて逆流性食道炎になってしまいました。

息苦しいし、つらいですよね。。

  • Msssrs

    Msssrs

    子供が成長してるのは嬉しいけど、辛いですよねー💦

    • 1月24日
  • オブラート

    オブラート


    めちゃくちゃ辛いですよ!!😢😢😢😢😢

    私はとにかく、食べた後がとにかくつらいです。
    胃酸おさえる薬で、少しマシになりましたが…

    • 1月24日
R

そうだと思いますよ😊
私はなかったですけど、妹や友達も同じようなことを言ってました💦

  • Msssrs

    Msssrs

    やっぱりって感じです💦
    ある人とない人がいるって聞いてたので気になっちゃって😊

    • 1月24日
ままぽん

懐かしいです!!
本当に寝ぐるしかっだです💦
産んだ後うつ伏せで寝れることにかなり感動した記憶があります笑

  • Msssrs

    Msssrs

    ちょっと動いたりするだけで息苦しいし寝返りもしづらくて成長してるのは嬉しい事なんですけどねー!!
    早くあたしもうつ伏せで寝たいです笑

    • 1月24日
うい

そーですね😂
私も後期にまたまた悪阻が現れて
吐いたりする時もありました💭
しんどいときは無理しすぎないでくださいね💭

  • Msssrs

    Msssrs

    まだ吐いたりとかはないですが、胃が気持ち悪くてお腹空いてもちょっと食べたら気持ち悪いーってなります💦
    少しずつゆっくり慣れていきます😭

    • 1月24日
あひる

ありました!後期悪阻!!
気持ち悪くなったり頭痛になったり動悸息切れもしてビックリしました😭
しんどいですよね、寒いですしあったかくしてゆっくりしてくださいね😊

  • Msssrs

    Msssrs

    頭痛も?!
    しんどいですー💦ありがとうございます😊

    • 1月24日
mama

私も今そうです!
やっと食べれるようになったのにつかの間の後期悪阻…💦
ちょっと食べただけで胃に無理やり食べ物を詰め込まれたような圧迫感と胸焼けが毎日です😰
これからさらに赤ちゃん大きくなるので不安です(笑)
一緒に頑張りましょう!😘

  • Msssrs

    Msssrs

    週数一緒ですね♪
    本当辛いですよね💦
    圧迫感と胸焼けと肋骨痛があってもっと大きくなるのにー😭って感じです😔頑張りましょう!!

    • 1月24日
ゆん

小柄な人はなりやすいみたいですね😵

私もずーっと悪阻で、結局出産してようやく治りました💦

  • Msssrs

    Msssrs

    そうなんですか?!
    あたし153センチなのでそれもあるんですかね?
    早く出てきて欲しいーって感じです笑

    • 1月24日