※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たんたん
妊娠・出産

妊娠8ヶ月で、みぞおちや胸の下が痛くて圧迫感があります。内臓が押されているのか心配で、同じ経験をした方がいるか知りたいです。原因を知りたいです。

現在妊娠8ヶ月です。
いきなり、みぞおち?胸の下が痛くなったりします(;;)
寝てる時も横になると圧迫感?があって痛くて逆の方を向いたりします。
先生に聞いてもわかりませんでした((ノд`*)っ))
内臓とか押されて痛いのでしょうか?
同じ方いらっしゃいますか?(;;)
原因が知りたいです。

コメント

❀ぴょぴょぴょ❀

私も痛かったです!先生は子宮が大きくなってるから圧迫されると言っていましたよ☆

• たんたん

たんたん

回答ありがとうございます!
    やはりそーなんですね!(;;)
    よかった原因がわかって(;;)
    痛くて痛くて辛い時があります(;;)

• 9月14日
  • ❀ぴょぴょぴょ❀

❀ぴょぴょぴょ❀

辛いですよね(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)寝れない時もありました(>_<)
    でも臨月過ぎたら嘘のように痛みがなくなりましたよ!!

• 9月14日
  • たんたん

たんたん

寝てない時も、痛みが走り病気なのかと思いました((ノд`*)っ))笑
    普通にしていても痛かった時ありましたか?

• 9月14日
  • ❀ぴょぴょぴょ❀

❀ぴょぴょぴょ❀

ありましたよ〜!何しても苦しくて、つわり終わったのになんでのんなに苦しいんだー😭って泣けてきました💦

• 9月14日
  • たんたん

たんたん

私だけでないのですね((ノд`*)っ))よかったですほんと((ノд`*)っ))
    続くと思うと辛いですが、頑張りたいと思います♡ありがとうした♡

• 9月14日
  • ❀ぴょぴょぴょ❀

❀ぴょぴょぴょ❀

あともう少しですね!マタニティライフを満喫して出産を迎えられるといいですね!!頑張って下さい✨✨

• 9月14日

痛苦しい感じならガスがたまって痛いのかもしれませんね💦
便秘とかでもないですか??

• たんたん

たんたん

コメントありがとうございます。便秘ではないのです((ノд`*)っ))毎日でてます((ノд`*)っ))

• 9月14日

退会ユーザー

私も便秘じゃないと思ってて、主治医に相談したら、大きくなっ間子宮や胎動とかが腸を圧迫するからガスが出にくくなって、便が出ててもガスだまりで痛くなったりすると言われ、マグミットを処方されたんですよ(๑´ω`ノノ゙✧
    私も毎日出てるのに笑
    マグミット飲んだら痛いのなくなりましたよ⁽⁽ଘ(ˊᵕˋ)ଓ⁾⁾
    でも先生にわからないと言われたらどうしようもできないですよね…笑

• 9月14日

退会ユーザー

大きくなった子宮

です、すみません間違えました(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)

• 9月14日
  • たんたん

たんたん

きっと、その関係もありますよね!確かに便が出ていても、おなら?が頻繁にでていました・・・(;;)
    お薬もでたのですね、羨ましい((ノд`*)っ))私も辛いので出して欲しいです((ノд`*)っ))笑
    違う先生にも相談してみようと思いました!!
    原因がわからないは辛いです笑
    丁寧に教えていただき、感謝しています♡(*´∀`)

• 9月14日

退会ユーザー

おなら出たらちょっとましになったりしませんか?⁽⁽ଘ(ˊᵕˋ)ଓ⁾⁾
    もしおならで少しましになったら、ガスだまりの可能性あります♡
    中期らへんからよくあるみたいです💦
    確かにお薬欲しいですよね。゚(゚^ω^゚)゚。笑
    小分けにして満腹に食べないようにするのがいいみたいです☺︎
    どうか解消しますように₍₍◝(●˙꒳˙●)◜₎₎
    いえいえ♡

• 9月14日
  • たんたん

たんたん

確かに!!私物凄くいっぱい食べるよーになって、満腹過ぎて苦しい時期があってからの痛くなっていました((ノд`*)っ))!!笑
    小分けにしてたべよーと思います!!
    アドバイスありがとうございます♡

• 9月14日

退会ユーザー

いっぱい食べる時は空気も食べてる(?)からガスがたまりやすいとかなんとか。゚(゚^ω^゚)゚。
    小分けにしたら大丈夫かもしれませんね♡笑
    はい⁽⁽ଘ(ˊᵕˋ)ଓ⁾⁾
    お互い妊婦生活頑張りましょう*ଘ(੭*ˊᵕˋ)੭*ੈ✩‧₊˚

• 9月14日
TaMa.h

私もお腹が大きくなるにつれて胸の下らへん(肋骨らへん?)がめっちゃ痛かったです(>_<)‼︎
痛いし、痺れてくるし‼︎
座っても寝ても痛くてずっと同じ姿勢でいるのが辛かったです(;;)
私は臨月になってお腹の子が下がってきても自分が身長低いので圧迫感は変わらなかったですm(__)m
エコーで見るといつも痺れて痛い場所には赤ちゃんの足があったみたいで先生にそのせいかもって言われてました‼︎
無理せず休んで下さいね♡♡

• たんたん

たんたん

私だけでなくて安心しましたーっ((ノд`*)っ))やはり圧迫されているのですねー(;;)赤ちゃんやめてーって思います。。笑
    生まれるまでたえます笑
    回答してくださって、ありがとうございます♡♡♡

• 9月14日