※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆ(*´∀`)
子育て・グッズ

赤ちゃんが動くようになる5ヶ月になるので、ベビースペースをどうしたらいいか悩んでいます。範囲や作り方がわからず、参考になる写真を見たいです。

みなさんお家のベビー(キッズ)
スペースてどうされてますか?
もうすぐ5ヶ月になり
これからどんどん
動くようになってくるので
マットや囲いをするべきかな〜
と考えてます。
けどどれくらいの範囲で
どんな感じで作ったらいいか
わからなくて(・ω・`)
良かったら写真とか
見せてもらいたいです!
月齢が近くなくても
全然いいので
参考にしたいです❤︎

コメント

さちゃん55

同じ事で悩んでました‼︎
悩んだ結果、このベビーサークルとマットをセットで買いました✩
まだ注文しただけで使ってないんですけどね^_^;
口コミも結構あって人気みたいです♡赤ちゃんの時だけじゃなくてもうちょっと大きくなってからも使えるし届くのが楽しみです‼︎

  • あゆ(*´∀`)

    あゆ(*´∀`)

    サークルとマットのセットなんて惹かれますね(゚⊿゚)❤︎
    確かに大きくなってからも使えそうですね!
    ネットで調べてみます(*´∀`)

    • 9月14日
a.mama

3ヶ月の娘がいます(^^)

写真はないですが
ジョイントマット18枚敷いて
そこにメリーやおもちゃを
置いてます★

  • あゆ(*´∀`)

    あゆ(*´∀`)

    やっぱりジョインマットですよねー✳︎
    部屋全体に敷くとやっぱどうしてもお金がかかってしまいますよね(・ω・`)
    一部に敷いてそこでおさまってくれればいいんですが。笑

    • 9月14日
がばちょ

私は部屋全体にマットは敷かず、本当に小スペースです(;´_ゝ`)

  • あゆ(*´∀`)

    あゆ(*´∀`)

    かわいい∩^ω^∩
    ズリバイ、ハイハイのときからそんな感じですか?
    囲いなくてもそこで遊んでくれますか?ヽ(∀)ノ

    • 9月14日
  • がばちょ

    がばちょ

    歩き始めるまではもっと横に長かったです(*^_^*)
    ですが、囲いが無かったのでおもちゃに飽きたらそこでは遊んでくれませんでした(。>д<)
    あ!!!あと、小さいビニールプールにボールを沢山入れてました☆
    色んな物入ってますがf(^^;

    • 9月14日
  • あゆ(*´∀`)

    あゆ(*´∀`)

    やっぱりスペースから動きますよね(-ω-;)笑
    ビニールプールいいですねヽ(∀)ノ
    おすわりできるようになったらいっとき遊べそうですね❤︎
    オモチャ箱にもなりそう笑

    • 9月15日
ぱる1101

サークルは使っていませんが、マット敷いてます!
よく西松屋とかで売ってるプレイマットです☆
30×30cmのやつだったと思います!
よく遊ぶエリアで30枚ほどくっ付けてますよ〜(*´ー`*)

子供が3ヶ月頃に買って敷き始めました!
今は1歳9ヶ月で走り回るので、座ってお遊びの時やお昼寝の時に使用してます♪

あちゃ♡

こんばんは♪

うちは、6畳一部屋を丸々キッズルームにしました(^^)
一面にプレイマットをひいて、歩行器や写真のような本棚をおいてます。

本棚には、おもちゃがしまえるスペースがありそこから自分で出して遊んだり、本棚から絵本を取って1人で見てます(^^)

  • あゆ(*´∀`)

    あゆ(*´∀`)

    あたしも一部屋丸々考えたんですが、洗濯物部屋干し派でどうしてもスペースがなくて。笑
    そのオモチャ箱かわいいですねヽ(∀)ノ
    もうすこし大きくなったら使えそうです!

    • 9月14日
あゆ(*´∀`)

サークル使わなくても意外と大丈夫なんですね!✳︎
もうすぐ動き出すと大変そうなのでサークル必要かなと思ってたんですが(゚⊿゚)
参考になります!

あゆ(*´∀`)

↑ぱる1101さんへ返信です。(-ω-;)