※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YouMe
妊娠・出産

胎動が激しくなり、具合が悪いです。臨月でぶり返すことはあるでしょうか。

明日から臨月の初マタです!
最近、激しかった胎動も落ち着いて胎動チェックしても前は3分とかで10回あっという間に終わったのに10分くらいかかるようになりました。
ですが今日、朝起きた時からずーっと胎動があります(;´д`)
すごく激しくて多少具合悪いです…
胎動激しいのは元気な証拠!って言いますが、臨月でぶり返す事もあるんでしょうか?(;´д`)

コメント

出産が近づくと胎動が減ると言われていますが、私は出産間近まで普通に胎動ありました。
胎動が無くなったら病院へ連絡した方がいいと思いますが、元気に動いているなら何も問題無いと思いますよ😊

• YouMe

YouMe

お産近づくと胎動減るっていいますよね!やっと落ち着いたとここ数日思っていたのにいきなり今日すごくてびっくりです💦がんばって耐えます(;´д`)

• 1月24日
mama♡

臨月だから減る、とか私の場合なかったです😂

今予定日超過してますが、まだまだ動いてます!

• YouMe

YouMe

うちのこも激しいままなのかな…お互い頑張りましょう!😊

• 1月24日
みーちゃん

臨月でも胎動はありますよ\(◡̈)/多少落ち着くってくらいだと思います。ウチの子は元々静かなので臨月入ったら更に静かで心配です💦おっしゃってるように胎動が激しいのは元気な証拠だと思います!何かあった時に判断しやすいですし👏🏻正産期に入ればさらに落ち着くかもしれないですね^ ^

• YouMe

YouMe

もともと結構胎動激しくて痛いくらいでやっと落ち着いたと思ったんですけどね😅
    お腹にいるのもあと少しなので頑張ります💪

• 1月24日
❁s.mama

うちの子も臨月でも
バリバリ動いてましたよ👶!
むしろ陣痛中も動き回ってて
痛くてたまらなかったです😂💦
動くたびに陣痛の波が来てたので
本当にしんどかったです( ;∀;)

だから私は臨月で胎動が減る
っていうのは信じてないです(笑)

• YouMe

YouMe

陣痛中もってキツそうですね…
    落ち着いてた胎動がまたぶり返して痛いです😭けどあと少し頑張ります😭

• 1月24日