※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

夜、主人が帰宅後に息子が興奮して遊びたがることで深夜まで目が冴えてしまう。深夜に遊ばせるべきか、寝かせるべきか悩んでいます。

夜の寝かしつけについて教えてください🙇‍♀️

19時くらいに授乳してから20時くらいに寝ます!
だいたい23時くらいに起きて授乳して、
すっと寝付いて翌朝7時まで寝てくれて
ありがたいのですが、、、

最近主人が22時から23時ごろに帰ってきて
授乳中に息子は主人を見てテンションMAXで
遊びたい遊びたいと元気になっちゃいます(-.-;)

主人もそれが嬉しくて遊んじゃっているんですが
息子は深夜1時くらいまで目が冴え冴えなんです。

22時から深夜1時に遊んじゃっていいのかな、、、と
不安になりまして、遊ばせず寝かせにかかったほうがいいですかね😖??
幸い主人が協力的で寝かしつけも率先してやってくれていてありがたいのですが、発育上疑問になりまして😂

よろしくお願いします🙏

コメント

ポテト

絶対に早く寝た方が良いです💦💦

  • ママリ

    ママリ

    やはりそうですよね😭心を鬼にして主人には遊ばないよう言います😰

    • 1月24日
  • ポテト

    ポテト

    赤ちゃんや小さい子どもの睡眠する時間ってとっても大切なので、それを旦那サンにお伝えしてみたら良いかと思います🙆❤
    可愛い我が子と遊びたい気持ちもわかりますが💦
    素敵な旦那サンですね😊

    • 1月24日
  • ママリ

    ママリ

    アドバイスありがとうございます😖そう伝えてみます!
    遊ぶのは土日に目一杯遊んでもらうようにします!

    • 1月24日
タロー

寝かせてあげた方がいいです。
生活リズム作ってあげてください(^^)あとあとパパママ、何より息子さんのためになると思います✨

  • ママリ

    ママリ

    やはりそうですよね😅息子の為にも主人には早く帰ってきてもらうか静かにしてもらうようにしようと思います!
    ありがとうございました😊

    • 1月24日
のんの

うちも旦那はほとんど起きてる姿が
見れないので帰って来てから
娘が起きると旦那の方が
テンションMAXです😅
私が寝かせていると必ず来て話しかけるので
旦那には可哀想ですが、寝かせたいから
静かにして、と言ってます。

  • ママリ

    ママリ

    うちも起きてる姿をみるのは土日くらいなので、嬉しくてたまらないようで、強く言えませんでした😭🌀
    わたしも主人には可哀想ですが、静かにしてもらうようにします🙈💦💦

    • 1月24日
mai

そこは旦那さんに協力してもらって、パパを見ないようにした方がいいかなと思います😰💦
その時間帯に遊ぶのは昼夜逆転の原因にもなるやろうし、自分自身も寝れなくなるし辛いですよ😞😞
息子も19:00ゴロ寝て、23:00〜23:30ゴロに起きるんですけど、パパがいても明るい部屋には行かず、授乳してササッと寝させてます✊️
抱いてても寝ないときは、私と旦那の間に寝転ばせてて、そしたらいつの間にか寝てます🙃🎵

  • ママリ

    ママリ

    やはりそうですよね😖🍀主人のやる気が下がらないように協力してもらおうと思います😂
    昼夜逆転は避けたいです🌀ありがとうございました😊

    • 1月24日