※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
✳︎さやたむ✳︎
ココロ・悩み

結婚式での出来事に悩み、自分を責めています。義母によって結婚式が台無しになり、他の家族の結婚式が豪華で嫉妬しています。子供のせいか悩んでいます。

まだ大人になれていないからなのかマタニティーブルーなのかこんな自分が嫌になります。

私たち夫婦は婿取で私家が七割払って結婚式を去年しました。費用が高すぎるっと義母が乗り込み、ビデオとアルバム、前撮りを全てキャンセルされすごく寂しい結婚式になってしまいました。
旦那の家は60人呼んで130万ほどで残りの350万は私の家で払いました。
先日、旦那の兄の結婚式があり私達の結婚式の時に反対したビデオ、アルバム、お色直しを三回と盛大にしており、なぜかとても虚しくなりました。私達の結婚式の思い出は友達が取ってくれた写真のみ。
こんな事で悲しくなったり、イライラするのはやはり子供だからなのかなっと悩んでいます。

コメント

さゆきmama

それはさすがに酷すぎますよ:(´◦ω◦`):
さやたむさんが子供だからとかマタニティブルーとかではなくてひどいとおもいました。多く負担してるならまだしも。。。
うちの義母も結婚式のお金は出さないと言われてしまいましたので口出しはさせないつもりです。

☆はるママ☆

ひどいですね。
結婚式の思い出なのに…

ただ、友達に、撮ってもらえてたのなら良かったですね🎵

実際、私は覚めてるのかも知れませんが、写真もDVDも結婚式が終わってから納品時の1回しか見てないですよ😄

周りの友達が同じ気持ちにならないように、アドバイスはしてあげても良いとは思いますが、どうにかプラスに考えて欲しいです。
義母様は婿取りの結婚式にここまで意見するような方なのでこれから産まれてくるお子さんにも色々言ってくる可能性もあるので、早めに対処しておいた方が良いでしょうね。

逆にこちらから色々相談したら喜ぶタイプだったりするかも知れないですね‼
先手必勝ですよ❗

ひまわり

えっっ(*゜ロ゜)?そんなことされたんですか?!読んでいてびっくりしました!!びっくりしすぎて空いた口が塞がりません。
義母が全額出してやってくれる結婚式ならまだしも、✳さやたむ✳さんがかなり負担されているのに、お義母さんにそこまでする権利がどこにあるんでしょうか!✳さやたむ✳さんがご自分を責める必要は全くありません!!一生の思い出をなんだと思っているんでしょうか?!( ̄^ ̄)言い方は悪いですが、こんなことするなんて最低です。

かっかち

一生に一回の結婚式がいい思い出にならなかったのは、だいぶ悲しいですね…(;_;)
私は結婚式あげることも写真とることも我慢したので、私にとってはお友達呼んで結婚式されてるのが羨ましい限りです。
誰かと比べてたらキリないですよ〜!