※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひぃ
妊活

2型糖尿病のママです。2人目を妊娠したいがコントロールが難しく、来月入院して数値を整える予定です。糖尿病で妊活中の方、いますか?

私は3歳半の男の子が1人いる2型糖尿病のママです。
妊娠糖尿病で糖尿病になったわけではなく元々糖尿病です。
いま2人目が欲しいんですが糖尿病のコントロールが最悪で、いまは妊娠できないので来月、計画妊娠するべく入院していい数値にしていくことになりました。

糖尿病で妊活してるかた、いらっしゃいますか?

コメント

ちぃぽん

先月生まれた子を妊娠するための不妊治療中に、血糖値が高くて2型糖尿病と言われました😅💦
妊活休止して内科にかかり、食事療法をするために2週間ほど入院して短期集中!みたいな感じで血糖値と体重を下げました。その後も食事療法のみで血糖値が安定したので妊活を再開しましたよ(^^)

• ひぃ

ひぃ

はじめまして!
    お返事遅くなりました!!💦

無事に赤ちゃん生まれたみたいでおめでとうございます( ˊᵕˋ )
    教育入院でしょうか?私も糖尿病ってわかって教育入院をかなり前にやりました!
    1人目のときは妊娠してしまって、完璧!なHbA1cではなかったんですが、セーフな範囲内だったのでOKが出ました。
    1人目の前も妊娠し、HbA1c12%だったため堕胎しました…
    コントロールを真面目にしなかった私がもちろん悪いんですが、もうこんなことしたくないので今回はきちんと集中的にコントロールして妊活したいです!

同じかたがいらっしゃって少しホッとしてます。ありがとうございました!

• 1月26日
  • ちぃぽん

ちぃぽん

私も妊娠する前に気づけたから良かったですが、そうじゃなかったら……と思うとゾッとします😓

そうです!教育入院でした✨
    コントロールするのとても大変だと思いますし、しかも育児をしながらだともっともっと大変だと思いますが……でもきっと出来ます!妊活始めれられるように応援してます!✨

• 1月26日