※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えまり
妊娠・出産

出産後の痛みについて、いつまで続くか不安です。また、二人目のタイミングについてアドバイスを求めています。

出産のとき、緊急で吸引をして出産したため、たくさんさけて縫いました。下のほうの商品を見るときしゃがむとそこの部分がぴーんとして痛いことがよくあります。そのたびにおりものに赤い血液が混ざっています。このぴーんとして痛い感覚はいつごろまでに治まるものなのですか?
二人、三人ほしいと思っているのですが、赤ちゃんが私と添い寝したり、抱っこしてないと寝ないです。私の実家にいるのですが、旦那も忙しくなかなか仲良しもできていません。どのように二人目のタイミングとるのがよいか考えています。アドバイスお願いします。

コメント

とらちゃん

出産おつかれさまでした^ ^私は帝王切開だったので痛む場所が違いますが、もし年子希望でなければしっかりカラダもココロも回復してから2人目を考えられてもいいかと思います★私も半年は子供のことでいっぱいいっぱいでした^_^

• えまり

えまり

ありがとうございます!一人目妊娠するのに時間かかったので、なるべく早くがいいと思いますが、一年はあけたほうが早産リスクないと言われたのであけます。半年過ぎると育児は一段落はありますか?

• 1月24日
  • とらちゃん

とらちゃん

そおなんですね^ ^おすわりできるまでほんとずーっと抱っこだったので落ち着くかな?と思ってましたが、落ち着きました♡10ヶ月なる前ぐらいに夜断乳したら寝るようになりました!私も1歳になったらと思い妊活して、2歳になる前に2人目生まれる予定です(╹◡╹)

• 1月24日
  • えまり

えまり

おめでとうございます!
    うちも抱っこマンだから、落ち着くといいなと思います!
    新生児のふにゃふにゃ感覚がたまらなくて、私もそのくらいにできたらいいなと思います!

• 1月24日
  • とらちゃん

とらちゃん

妊娠するとやぱりつわりもあってなかなかかまってあげれないので、今たっくさんかまってあげてください^ ^♡

• 1月24日

会陰切開の傷自体は2ヶ月もすると全然気にならなくなりました!
でも仲良しするのは怖くて半年くらいたってやっと再開できるようになりました。

• えまり

えまり

私もすぐ気にならなくなったのですが、しゃがんだときだけ痛むんです。
    回答ありがとうございます☺

• 1月24日

私も最後の最後で吸引分娩になりました☆
私は2ヶ月くらいで完全に痛みは無くなった記憶があります!
産後半年は子宮を回復させるために
子作りはしない方がいいそうです。
年子なら半年以降ですね😊

• えまり

えまり

ありがとうございます☺️
    お医者さんから一年あけてくださいと言われているのでそれ以降にしようと思ってます。
    たまにしゃがんだときに痛む程度なんですが、少しだけ気になりまして…

• 1月24日
だーしゃり

縫い糸が残っている可能性はありませんか?私も吸引分娩でたくさん裂け縫いましたが、抜歯したあとは突っ張る痛みはなくなりましたよ!
産後2ヶ月も経っているようなので一度診てもらってもいいんじゃないでしょうか?

• だーしゃり

だーしゃり

抜歯になっていました…抜糸です。

• 1月24日
  • えまり

えまり

糸はないと思うのですが、もう少し様子を見て続いたら受診してみます!
    ありがとうございます☺

• 1月24日