※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ま
子育て・グッズ

生後1ヶ月、同じくらいの月齢でうつ伏せ寝が好きな赤ちゃんいらっしゃいますか?寝かしつけのときどうしてますか?

生後1ヶ月、同じくらいの月齢でうつ伏せ寝が好きな赤ちゃんいらっしゃいますか?寝かしつけのときどうしてますか?

コメント

m.

うちもうつ伏せ寝が好きでした(笑)
寝かしつけの時は抱っこで寝かしつけてうつ伏せに置いていました(笑)

頻繁に見てあげていたので大丈夫でした!

• ま

うつ伏せ寝こわいですよね(°_°)

• 1月24日
  • m.

m.

怖いですよね😥😥

• 1月24日
みぃ

生後1ヶ月頃は腕枕、寝返りした最近までは胸の上でうつ伏せにだっこしないと寝てくれませんでした(笑)
最近は添い乳しないと寝てくれないので添い乳+腕枕ですね(*≧д≦)

• ま

ありがとうございます😊

• 1月24日
R

うつ伏せ好きでした!
私の上で寝るときは(基本抱っこ生活だったので)うつ伏せで、布団に寝かせるときは おくるみとかで巻いたり 少しフワッとさせてみたりして仰向けに寝かせてましたよ〜
ベビーラックとかでも寝かせてました。

• R

R

まぁ…抱っこか、私の上じゃないとほとんど寝てくれなかったんですけどね😅

• 1月24日
  • ま

うつ伏せ寝からの仰向けへのシフトチェンジにいつも失敗するので…(笑)ありがとうございます😊

• 1月24日
紫苑

うちの子もなうでうつ伏せ寝(らっこ抱き)ですよー。
お布団で寝ても熟睡してる時は仰向けで、なかなかぐずってる時は枕を高めにしてななめのラッコ抱きで寝てます。お母さんのお腹の上温かいのとかで安心するんでしょうかね。

• ま

ありがとうございます😊

• 1月25日