※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
家族・旦那

妊娠してから義両親がだんだん苦手になってきました…もともと私が高校生…

妊娠してから義両親がだんだん苦手になってきました…

もともと私が高校生からの付き合いで、仲も良く、今現在3年ほど同居しています。
結婚し、妊娠が発覚してからというもの、しつこいです。

・赤ちゃん用品を揃えているときに、私はベビードレスなんか数回しか着ないから買わないと言っても、退院の時は人生初の外に出る日でめでたいんだから買わないとダメ、ベビードレスは他の子より良いものを買えと言われる。(退院するときに周りより安いものだと可哀想とか言われます)
私は他の服とかにまわしたいと思っていたのですが…買わされました

・お宮参り用に着物を買えと言う。最初はレンタルのつもりだったのですが、私が使ったものがあるのでそれにしようと思っても買えと言う。

・事情があり、完ミの予定なのですが否定してくる。事あるごとに胸の話をする。「こんなにおっぱい大きくなったのにもったいない」「おっぱいあげているところをみたい」「おっぱい飲んでいる赤ちゃんじゃないと可愛くない」
じゃあ見るな、抱っこするな、おっぱいおっぱいうるさい。気持ち悪い。

・健診に行くたび、旦那に話すより詳しく事細かに健診の内容を話さなければいけない。
赤ちゃんの体重、身長、私の体重、血圧、その他もろもろ…

・胃もたれがするから1日4回にわけてご飯食べているのに1回の量が少ないと毎回毎回文句を言ってくる。食べろとうるさい。

・腹帯をすると気分が悪くなるためしていないのですが、それを全否定してくる。「お腹がぶよぶよになる、赤ちゃんがデカくなりすぎる、お腹戻らなくなる、腰痛になるよ」日本だけの文化だし、100%の人がつけているわけじゃないと医者に言われたと言っても無視。

・切迫気味で張り止めを飲んでいるのですが、その薬には副作用があってこうだよ!!とか、今何錠飲んでるの?!とか、安静にしてると、何もしてないのに切迫になるんだねえ、とか言われる。

もっと他にもありますがキリがないです…
ウザくてウザくて、旦那以外と話したくもないし会いたくないし、部屋に引きこもってしまっています。
思い出すと悲しくなります。
でも、同居だし、今は引っ越す余裕もないのでしばらくは同居しなければいけません。

同じように義両親が苦手になった方みえますか?
いましたら、どう乗り越えましたか?

コメント

y☺︎︎

お宮参りのは赤ちゃんの産着ですよね?
それは嫁の実家が買うものだから、準備してもらって欲しい、とうちも言われました😂
ごはんも、食べなさい!とも言われてました😂

あとは全て気持ち悪いです😰
おっぱい大きくなったとか、あげてるとこ見たいとかドン引きです。
健診も、お母さんの体重まで話さないといけない意味がわかりません。
距離なさすぎますよ😨😨!
デリカシーないですね😣

• きなこ

きなこ

コメントありがとうございます!
    お宮参りのは赤ちゃんのです💦私が産まれた時に使ったのがあるので使おうと思っているのに、お古は可哀想と言われました…
    切迫なので、運動禁止されてて、なのに食べすぎると太るから少なめにしている、と言っているのにうるさいです😖

ほんと、ドン引きですよね。気持ち悪くてシカトで部屋にこもりました。デリカシーなさすぎて、これからやっていけるのか不安です…
    お話聞いてくださってありがとうございます😭

• 1月24日

デリカシーがないですね💦
いろいろなものを準備しろというなら、お金出して欲しいですね

うちはセレモニードレスは買いませんでした
寒いし、みんなダウンを着せて速攻タクシーや、車に乗ってましたよ笑

お宮参りも今はレンタル9割らしいです
種類もたくさんあるし、写真もたくさんとれるので

おっぱい飲んでいるところがみたい?!もし出たとしても見せませんよね💦
なんか怖いです…

• きなこ

きなこ

コメントありがとうございます!
    本当にデリカシーがないです。

セレモニードレスも、ほんの一瞬ですよね😢そこにお金使うなら他の可愛いベビー服買ってあげたいのに…
    一万円以上のを買えと言われて買わされました。今でもモヤモヤします…

レンタルが嫌そうだったので、私が産まれた時に買った着物を使うと言っても、お古は…とか言われます。だったら買ってくれって思いますよね😠

胸の話をされると、ほんと気持ち悪いです…嫁のどこ見てんの?って思います。母乳だったとしてもぜっっったい見せません。
    お話聞いてくださってありがとうございます😭

• 1月24日