※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いっちゃん1217
家族・旦那

愚痴です。月曜日から子供と2人でインフルエンザにかかりました。子供…

愚痴です。
月曜日から子供と2人でインフルエンザにかかりました。
子供は微熱だけで元気いっぱい。
私は39℃の熱と頭痛や関節痛、気管支炎のような咳でぐったりしています。

火曜日には旦那も移り私と子どもとは別室ですが寝ています。
今日は私も微熱に下がったけど頭痛や悪寒がまだするので極力動きたくない感じです⤵

旦那はもう熱もなくケロッと元気でさっき寝室に見に行ったらゲームをしている様子。

食欲はないと言っていたし子どももゼリーとかしか食べないので自分も溜まっていた皿洗いだけして横になると言って1時間。
子供が元気100倍でまったく寝れず…

今度は旦那が起きてきて腹が減った様子。
ごはんも炊いてないしあるのはカップラーメンと月曜日に旦那が作ったおかゆのみ。
『食うもん何もないのかよ』
ボソッと言う。
『ごはんくらい炊けるでしょ』
またボソッと言う。

いつもこうなんです。
自分は具合悪ければ寝室へ行って寝たいだけ寝れるのに私は具合が悪くたって子供も一緒に看病しなきゃいけなくて家事もやらなきゃならない。自分は静養できないしむしろ治る気がしない(笑)

普段38℃くらいの熱ならなんとか動ける人間なので姑のように小言言われないように最低限の家事だけやってきましたが久々にぐったりするほどの症状で子供が寝ようもんなら一緒に寝て起きたら一緒に起きるけど体は起こしたくない感じです😅

普段から子供の面倒見てくれる訳でもないし自ら家事や何かを手伝ってくれたりしてくれる訳でもないのに口は出してくる。
暇さえあればゲームばかり。
旦那の連れ子も2人一緒にいますがその2人も旦那と同じく何も出来ないしゲームばかり。

私はちゃんと幸せになってもいいんじゃないかと本気で思います。
子供には確かに可哀想な事をしてしまう事になるんだろうけどこんなに小言を言われながらこれからまだ長い人生生きていかなきゃいけないのかと思うと苦痛でしかありません。

コメント

ysmsママ

私も、インフルエンザになっても、
夕飯しないといけなくて、、、
絶対無理なときは、ラーメンにお湯いれたり私がしないといけなくて、
買ってくることもしませんよ😭

• いっちゃん1217

いっちゃん1217

お湯も入れてくれないんですか⁉😰

• 1月24日
  • ysmsママ

ysmsママ

いれません笑
    なにもしないです!
    食べたら下げない服もぬぎっぱなし!
    風呂掃除はたまに休みにしてますが笑
    亭主関白すぎて、めんどくさくなります!!今年は寝込んだら色々させるつもりです😉

• 1月24日
  • いっちゃん1217

いっちゃん1217

亭主関白はほんとめんどくさいですよね⤵
    最初はイライラして言い合いしてましたが最近は向こうも変わる気配がないのでシカトしています😔

• 1月24日