※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おーちゃん☺︎
妊活

排卵日付近のタイミング取りについて、一日置きが難しい時は排卵検査薬でタイミングを合わせる方法や、義務的に回数を増やすことに悩む方もいるようです。

妊活中のタイミングの取り方なんですが、、

排卵日付近になったら、皆さんはやっぱり一日置きにタイミングを取ってますか?
旦那の仕事の時間が割と不規則のため、一日置きにタイミングを取るのが難しいことが多いです…。
なのでいつも排卵検査薬で陽性反応が濃くなり始めてからと、一番濃い反応が出たときです(*_*)

排卵日付近は数を増やしたほうが良いとよく聞きますが、義務的に増やすのも嫌だし…
旦那さんが忙しくて、そこまで回数を増やさなかった、という方とかいらっしゃいますか?

コメント

ちぃ,

うちは1人目の時も、今2人目妊活中も排卵日前の1回のみです!
病院で排卵日見てもらっています♡

• おーちゃん☺︎

おーちゃん☺︎

コメントありがとうございます!

そうなんですね…!
    病院で診てもらったほうが良いのか考えてるんですが、もうしばらくは検査薬を使ってチャレンジしようか悩みどころです(*_*)

• 1月24日
ダッフィー

私は病院に通って排卵日を教えてもらい言われた日にして妊娠しましたよ!
ちなみに教えてもらった日にしかしてないのでたくさんしたわけではないですー!

• おーちゃん☺︎

おーちゃん☺︎

回数を増やせば、というわけでは無いんですね!!
    病院となると費用もあるので、悩み中です(;o;)

• 1月24日
  • ダッフィー

ダッフィー

いえいえ、
    そうですよね、お金もかかりますが確実に子供ほしかったので✨

• 1月24日
  • おーちゃん☺︎

おーちゃん☺︎

市販の検査薬だけでは排卵日も特定できないですしね(*_*)
    色々私も頑張ってみます!

• 1月24日
ニコ🌺

今回排卵日、2日前と1日前に2日連続でしたら妊娠しました!

• おーちゃん☺︎

おーちゃん☺︎

2日前はやっぱり確率上がるんですね!
    私も2日前にタイミング取ろうと思ったのですが、旦那が疲れてて無理でした…(;o;)
    基礎体温計も使ってますが、高温期に入ってから体温計とも睨めっこです(´・_・`)

• 1月24日
MIRO

うちは忙しいから、というより
旦那が結構淡白なので連続や1日おきが
無理でした、、😭
なので排卵日検査薬で排卵日二日前を予想してその一回のみで、今現在妊娠中です。

• おーちゃん☺︎

おーちゃん☺︎

私も排卵検査薬の陽性の反応の濃さで排卵日を予想して2日前にタイミングを取ろうと思ったのですが、一番濃い陽性反応の日にタイミングを取りました(;o;)
    高温期9日目ですが、体温がガクッと下がり…どうなることやらです(*_*)

• 1月24日
  • MIRO

MIRO

二人目妊活開始して7ヵ月目で授かれたんですが、それまでの6ヵ月は排卵日二日前は上手くタイミングが取れなかったんです😳
    二日前がうまく予想出来なかったり、ここだ!と思ったときに旦那の気分がのらず、拒否られたり😂
    けど二日前にタイミング取れたその月でうまくいったので、二日前がいいタイミングというのはあながち間違ってないのかもなぁと思っています😊
    もちろん1日前でも可能性としては高いと思うので、濃い陽性反応のときでも可能性は充分にあると思います!✨
    わたしも今回、高温期がなかなか安定しなくて高温期10日前後にガクッと下がったときがありました!😣
    ドキドキの時期ですが、身体冷やさないようにしてくださいね💓
    ちゃんさんに赤ちゃん来てくれますように💕

• 1月24日
  • おーちゃん☺︎

おーちゃん☺︎

なるほど😳
    今回はリセットされるかな〜という感じなので、次は2日前にタイミングを取ってみます!
    今までで一番濃い陽性反応の日だったので少しは可能性あるかな?と思ってるんですが…この高温期はいつも何とも言えない複雑な期間ですね(;o;)
    高温期でガクッと下がると着床している、等も聞きますが、もしかして?!と期待してしまうような言葉だらけで、なるべく検索もしないように過ごしてます😣

ありがとうございます!!😭❤️
    冷やさないように裏起毛タイツとモコモコ靴下も穿きます!(笑)

• 1月24日