※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
その他の疑問

来月、友人の結婚式に呼ばれて行く予定です❤その友人は仲良しグループの…

来月、友人の結婚式に呼ばれて行く予定です❤

その友人は仲良しグループの中で4人目の結婚です♪
私の結婚式もほかの二人の結婚式でも、このグループで感動余興をしました✨
だけど、今回結婚する友人からは特に頼まれてはいません。
それについては別になんとも思ってないんですが。
先に結婚した二人の時も私の時も、新婦に向けて手紙を読んで感動させる余興だったので、その読んだ手紙をプレゼントしたんです。
私も貰って、そのみんなの手紙は宝物になってて😌💕
辛くなった時、何度も読んでみんなからの元気を貰ってるんです。

私にとっては本当に嬉しく、いつまでも忘れない、いつまでもそばに置いておきたいものになりました。
みんながみんなそうなるとは思わないけど、今回結婚する友人にも手紙を渡したいと思ってます。
ただ、そういう手紙とかを渡す機会が結婚式ではないので、前もって送ろうか、当日何とかして渡そうか、迷ってます。
やはり送った方がいいですかね?

余談ですが…。
そのためのレターセットを昨日探しに行ったら…少ない!!今レターセットって全然売ってないんですね!!探すのに苦労しましたw
メールやSNSの時代…そりゃわざわざ書く人も激減してますよね…何となく、寂しくなってしまいました😢

コメント

あき

お友達全員でするんですか?
私の時も結婚式とお食事会程度だったので、友達に余興はお願いしなかったのですが、結婚式後に、結婚式や当時(高校や大学時代)のたくさんの写真と手紙がひとつになったアルバムをもらってとても感動しました。
作る時間が必要になってしまいますが、ひとつの案として…。

• ゆー

ゆー

コメントありがとうございます!

全員出席するんですが、誰も何も言ってこないし、住んでる場所もばらばらで到底集まれなくて💦
    みんなに気を使わせないように1人でこっそりやろうかなって思ってます💦

アドバイスありがとうございます!

• 1月24日
ひろ♡ゆい

素敵ですね❤️
お友だちさんも手紙もらったら嬉しいと思いますよ(*´꒳`*)
最後のお見送りのプチギフトとか渡してもらえるタイミングで渡すのはどうですか?
私も自分の結婚式の時に、そのタイミングで友人が作ってくれたDVDを渡してもらえてすごく嬉しかったです♪

• ゆー

ゆー

コメントありがとうございます!

確かにそのタイミングしか面と向かって話せるタイミングないですよね!
    でも周りの子たちに見られるのもちょっと気まずいかなーと💧
    みんなでやろうと話してるわけじゃないから何となく気が引けて😓

他の子にも声をかけてみようかなと思います💦

• 1月24日