※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K
子育て・グッズ

断乳後のおっぱいのケアについて、おっぱいが張るほどの状態でなければそのままで大丈夫ですか?

断乳後のおっぱいのケアについてです
私自身が風邪を引いてしまい、風邪薬を飲んでいるので断乳になってしまい、もう一週間が経つのですが...
特におっぱいが張ることなく、絞れば出るぐらいという状態です
断乳後はおっぱいが張るほどの状態で無ければ、そのままで良いのでしょうか?
よろしくお願いします。

コメント

あー

私はそのままにしました😊
助産師さんに聞いたら、そのままで大丈夫だよと言われました✨

• K

ありがとうございます✨
    そのままでも大丈夫なんですね🎵

• 1月25日
わがまむ

私もおっぱいやめたとき、張ることもなく絞るとチョロチョロ出てくらいだったので、やめ時かなと思い、思い切ってやめました!
離乳食もバンバン食べていたので生後10ヶ月で辞めることができました!

• K

ありがとうございます✨
    おっぱいが大好きで1才5ヶ月まで…私が風邪引くまで飲んできてました💧今も時々、手を突っ込んではおっぱいを出そうとしてきます💧
    うちの子も好き嫌いなくしっかりと食べてくれるので、もっと早く辞めていても良かったかもしれないです😅

• 1月25日
ALICE

私は母乳外来に行ってましたが、断乳3日目に1度しっかり絞り、次は1週間後にまたしっかり絞り、次は2週間後、その次は1ヶ月後、、と間隔を開けて絞ってあげるといった感じで空っぽにしてあげないと、残った母乳で乳腺炎になったり、次の授乳時によくないと聞きました(´・ω・`)

• K

ありがとうございます✨
    少しずつ絞り出して空っぽにするんですね!
    出る量は少ないので、すぐに空っぽになりそうです🎵

• 1月25日