※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヤノハラ
ココロ・悩み

子供がインフルエンザで、熱が再発。食事や介護で限界感じ、怒鳴ってしまい、自己嫌悪。

インフルエンザで籠りっきりでイライラします

上の子がインフルエンザで、一度熱が下がったのですが昨日雪かき中に言うことを聞かず雪遊びしまくり。
そのせいか夜になって再度発熱。
昼には38度。

昼御飯のうどんも食べると言ったと思ったら食べずに眠いだの…

下の子の食事対応中に寝そうになり、待ってるか上で先に眠るかどっちかにしてと言ったら待ちながら寝そうになり、咳をしているのにマスクも外しているし、もう私が限界に。

怒鳴ってしまいました…病人に…

寝る前のトイレもやっとのことで連れていき、鼻水すすっているのを鼻をかまないので再び怒鳴ってしまい、鼻吸い器で吸う羽目になり…

うがいして戻ったら寝てました…

寝顔を見て、落ち着く自分に呆れながら下の子を寝かしつけ…

もう自分最低。

コメント

ベビさよ

私も今全く同じです。
4歳半と11ヶ月。ちなみに息子は今シーズン2回目のインフルです。昨日解熱しましたが保育園は今週は行けず下や自分に移らないかヒヤヒヤしながら過ごしてます。
私もイライラしっぱなし、まだ咳が出ていて走ると咳が出て吐くこともあるから注意するのに走る😵💨咳き込み出してヤバイと思うようで止まりますがしばらくするとまた同じ。下も私に寄りたいけど上も相当甘ったれで下以上にベタベタ(。>д<)下もリズムを崩されグズグズするし旦那は遅いのであてにならず💦昨日も何度も怒鳴りましたがなめられているようであまり効果ありません。
家から出れないからお互いストレスたまるしビデオやゲームしたりしてもすぐに飽きてしまいます。
この状況で雪かきも大変ですね。
土曜も旦那は仕事なので後4日何して過ごそうか今から憂うつです。

• ヤノハラ

ヤノハラ

忙しい中、返信をありがとうございました。
    インフルエンザも落ち着いて園にもまた通いだし、お遊戯会も無事に終わり心の平穏を取り戻しました。

うちもなめられているようで、きつく叱らないとわかってくれません。
    叱り方や言い方をもっと工夫しながら言えればいいんでしょうけど、難しいですしね…
    コメントありがとうございました‼️

• 2月4日
いこちゃん

うちはインフルエンザではないのですが、先週末に胃腸炎になってしまい、下痢がものすごくヒドいです😞
なので先週からずっと引きこもり中で私も子どもに対してイライラしちゃってます😅💦

体調を崩すと我がままがいつもよりも更に増してしまい、最初は優しくしてあげられるのに日が経つにつれて優しくしてあげれず、ヤノハラさんと一緒で病人の子に怒ってしまったりしてしまいます😢
食べたい物を用意してあげても結局食べなかったりでツラいですよね💦
うちの子はかなり偏食になってしまうので、何をあげればいいのか困ってしまいます😌

子どもがしんどくても怒ってしまうのは私だけだろうな…と思っていたので、同じような方が居て少し安心しました❤
早く元気になって欲しいですね✨

• ヤノハラ

ヤノハラ

忙しい中、返信をありがとうございました。
    インフルエンザも落ち着いて、お遊戯会も終わり、やっとお礼ができました。すみません。

体調を崩したときぐらい思い切り甘やかしたいんですけどね…少し元気になってくるとワガママっぷりがすごすぎて、コラーっとなってしまうのにがっかりでした。
    でも同じような方々がいるとわかって、私もほっとしました。
    お互い、気を付けつつ頑張りましょう!
    うちも偏食気味で気分屋なので、相当参ってました。
    コメントでとても救われました。
    ありがとうございました。

• 2月4日