※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まや
ココロ・悩み

妊娠9週で胎嚢や赤ちゃんが見当たらず、成長が遅いと言われています。流産の可能性があり、手術などの対応について相談したいです。生理開始日は2017.11.15です。

初めて投稿します。

妊娠中で今9週くらいのはずなのですが検診行くと前と胎嚢の大きさや赤ちゃんが居ませんでした。
リングはあります。
先生に成長がかなりおそいね、次一週間後来て赤ちゃんいなかったら流産という形になりますと言われました。

最後の生理日が2017.11.15です。

初めての妊娠でこんなことになって正直頭がパンク状態でやっとできた子なのにと思ってしまい泣き崩れてしまいます。

一週間後まで可能性があるのかそれとも流産なのか。
流産ならその後の手術など教えて頂けたらありがたいです。
これが今日のエコーです。

コメント

レイカ

赤ちゃんの生命力を信じましょう。

私は何度か流産を経験しています、手術が必要の場合とそうでない場合があります(>_<)

  • まや

    まや

    頑張ってスクスク育って貰いたいです。
    信じて待つのみですね!

    流産でも色々なケースと手術があるんですね(ToT)

    • 1月24日
  • レイカ

    レイカ

    そうです!ストレス溜めずに過ごして下さい(>_<)

    • 1月24日
みみみ

お辛い思いをしましたね(>_<;)
私は…去年、7週で心拍確認できず、胎芽も確認できず、リングも確認できずで、9週目で流産申告をうけ、手術日を決めた数日後に自然流産しました。

仕事中出血したので、早退後
翌日、腹痛で動けず、暴れまくったり
してましたが、お腹を撫でながら
「来てくれてありがとぉ。でも今回はもう出てきていいんだよ。ゆっくり出ておいでー」って言ってたらスポンと、血の塊みたいなものが。

恐らく、胎嚢だと思います。
そのまま、ティッシュに包んで
病院に連絡し、夜になっていたので
翌日、朝ごはんを食べずに病院へ。
胎嚢を渡して、胎盤が残ってるか確認。私は、完全流産じゃなかったので、手術しました。

私は、手術してる意識があり
術後も意識があって、痛かったので
そのまま分娩台で数時間過ごしたのちに、そのまま退院しました。

長くなってしまい、申し訳ありません。最後の最後まで希望は捨てられないですよね(>_<;)影ながらですが、どうか、赤ちゃんが見えて、心拍確認できますように(>_<;)

  • まや

    まや

    自然流産をされていたのですね。。
    少し覚悟はしていたんですがいざ先生に言われると辛いものがありますよね。

    来週行くまで希望捨てずに頑張ります!

    • 1月24日
あやせママ

まやさん、はじめまして^^

実は私も同じようなことがありました!
最終月経からしたら本来なら
胎嚢も見えていいはずなのに、
見えない....子宮外妊娠かも と。

しかし、日がいくつか過ぎて
胎嚢も見えたし心拍も確認。
排卵日が2週間もずれてたことが
分かりました( ˘ω˘ )
今まで普通に定期的に生理もきてたのに
2週間も⁉︎と驚きました(笑

排卵日のズレは先生も分からないので
1週間後赤ちゃんが成長している事を
祈りましょう(*´꒳`*)♡
きっと大丈夫ですよ!

  • まや

    まや

    そんな体験があったのですね!!
    私も遅れてるのでかなり不安になってしまいます。
    今日心拍確認できるだろうと思っていたので。。
    排卵日がずれている可能性をかんがえてもう少しまってみます(ToT)

    • 1月24日
  • あやせママ

    あやせママ

    不安な気持ちは凄く分かります( ˘ω˘ )

    が!!!、
    希望を捨てずに私みたいな人が
    いるという事を忘れずに
    来週赤ちゃんに会えるのを
    楽しみに待ちましょう‼︎(^^)♡

    • 1月24日
みもり

ひとまず次回の受診してみてだと思いますが。

傷つけてしまったらごめんなさい。
私もちょうど9週くらいで、稽留流産しましたが、そのときのエコー写真にすごく似ています。

時期的には心拍が確認できる頃だと思いますが、心拍は確認前ですか?

もし残念な結果であったら、掻爬手術か、自然に出てくるのを待つかだと思います。
私はフルタイムで働いていましたが、職場に事情を伝え、自然流産を選びました。成長が止まったであろう日から1週間くらいで出てきてくれました。

今はまだ確定ではありませんが、どんな結果でもまやさんのせいじゃないです。自分を責めず、自分を大切にしてください。

  • まや

    まや

    やはり稽留流産ですかね。
    前の検診でも成長遅いなーと思っていたので少しそうかな?と心の中で思ってはいたもののいざ言われると辛いですよね。
    心拍はまだ確認できていません。。

    手術も色々あるんですね!
    私も仕事をしているのでなにが一番べすとなのでしょうか(ToT)

    来週まで待ってみます!

    • 1月24日
Y

私も去年そんな感じ8wでの稽留流産でしたが出血もしててそのまま酷くなり自然流産になりました(>_<)
今回2度目の稽留流産になりましたが。体の変化は何もなく。悪阻もあってるんですが、胎芽が確認できずです。月曜日手術の予定ですが。2人出産してるのにすごく不安です(>_<)

さらに不安にさせてしまったら申し訳ないです😢😢

  • まや

    まや

    稽留流産だと築かないから尚更嫌ですよね。
    私の場合はつわりは全くなくてただ肩書きで妊娠してますっていうかんじなんです。
    けど胸のはりとか乳輪が痛くなったり色が変化したりでかくなったりはあります。

    私も今日胎芽確認出来なくて正直びっくりして。。
    毎日アプリ見てもう心臓もできてるんだとおもったらえ????いない。って。

    月曜日手術がんばってくださいね。。
    私ももしそうなったとしたら私もくよくよしていでみなさんみたいに前向きに頑張ります。

    • 1月24日
はじめてのママリ🔰

こんにちは。以後いかがですか??
私は最終生理が2017.11.24で、本日9w0dです。
ずっと胎嚢が小さい小さい、流産の可能性があると言われていたのですが、8w1d で心拍確認できました!個人差もあると思います。
もう、結果出てらっしゃるのかも知れませんが、、赤ちゃん信じてあげましょう!!

  • まや

    まや

    今週病院にいって決まります。。
    え、本当ですか!
    私と最終生理も近くてとても説得力があります。。
    私のこないだのエコーはまだ7wでした。。
    まだこんな?っておもってしまいました。

    赤ちゃん信じて心拍確認できるように祈ってます。
    本当にありがとうございます!!!

    • 1月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    こんにちは。昨日9w1dで診察したところ、心拍止まってました。。私はダメでしたが、まやさんは赤ちゃんを信じてあげてください!!

    • 1月28日
  • まや

    まや

    そんな。。
    妊娠してもちゃんと出産までいくのに本当に当たり前じゃなくて奇跡なんだなって改めて思います。 
    私も検診いったら報告させてください!

    のりりんさんからは本当に勇気を貰えました!
    最近はずっとネガティブでもういないんだとか思ってなかったけどのりりんさんのメッセージみて希望あるんだって思えました!

    お互いに頑張りましょう!
    のりりんさんにまた赤ちゃん戻ってきてくれると思います🎵

    • 1月28日