※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だいちゃん
妊娠・出産

食べづわりについて相談です。お腹にたまる食べ物やそうめんのつけダレについて教えてください。

食べづわりについてです!
何食べていますか?または、食べていましたか?
1人目の時は軽い食べづわりから吐きづわりに変わったので食べられなかったのですが、今は食べていないと気持ち悪いです😭
かといって、何でもかんでも食べられるわけじゃないので、何かオススメありませんか?
今は
・トマト
・そうめん
・レトルトの春雨スープ
・梅干し
なら食べられます!
ですが、そうめんはめんつゆがどうもダメになってきて、さっぱりするつけダレを教えてほしいです☝️
酢飯も食べていたのですが、ご飯のにおい全般がダメになりました💦
お腹にたまるものがいいです😢
よくある質問だと思いますが、よろしくおねがいします!
ダラダラ書いたので下に質問まとめときます!

・お腹にたまる食べ物
・そうめんのさっぱりするつけダレ

コメント

みーくーり

冷凍の焼きおにぎりをひたすら食べていました。
あと蒟蒻ゼリーとブルガリアヨーグルトチーズ、もずくとか
ふと食べたくなりひたすらそれって感じです。
焼きおにぎりは今回も前回も同じなのですが他のものかは波がありました。
ご飯の匂いがダメとのことなので冷凍の焼きおにぎりは行けるかわかりませんがいければオススメしたいです。
夜中も起きて食べていました。

  • だいちゃん

    だいちゃん


    回答ありがとうございます😊

    焼きおにぎりいいですね!!
    試したことなかったです!
    この前冷凍のチャーハンは食べられたので、大丈夫なような気がします!
    これならお腹にたまりますよね😊
    ゼリーはどんだけ食べてもお腹にたまらなくて…😅
    こんにゃくゼリーなら少しは違いますかね!
    どちらも試してみます\( ˆoˆ )/

    • 1月24日
  • みーくーり

    みーくーり

    焼きおにぎり10個入りを常に3パックくらい買ってました。
    そしてなんとなく口さみしい時はこんにゃくゼリーとか夜中目が覚めたから蒟蒻ゼリーとかって感じで過ごしてました。
    夜中焼きおにぎりするのがめんどくさい時もあったの。
    ぜひ試して見てください。

    • 1月24日
  • だいちゃん

    だいちゃん


    焼きおにぎり、すごく良かったです\( ˆoˆ )/
    お腹にたまるし、温かくても食べられるので✨

    • 1月25日
かれん

私はイチゴ等の果物系が食べれました!
あとゼリーとヨーグルトです( ˶´⚰︎`˵ )

  • だいちゃん

    だいちゃん


    回答ありがとうございます😊

    フルーツもいいですよね!
    吐きづわりに変わっても吐きやすいし!
    いちごは1人目の時めちゃくちゃ食べていました😊
    お腹にたまりやすいフルーツはなんでしたか?
    やっぱりバナナですかね🤔

    • 1月24日
  • かれん

    かれん


    頑張ってガッツリ系食べても吐く時気持ち悪いですよね😞
    塩おにぎりなら食べれました!
    他は何食べても全部吐きました(´・ω・`)

    塩おにぎりならなんとなくさっぱりしてる感じしたので、
    食べやすかったです!
    お腹にも割とたまりました!

    • 1月24日
  • だいちゃん

    だいちゃん


    そうなんですよね😭
    塩おにぎり作るのもしんどくて😅

    ご飯はやっぱりお腹にたまりますよね💦
    我慢して作ってみようかな…

    • 1月24日
K

炭酸ジュース、蒟蒻ゼリー、ガリガリ君ソーダ味、冷めたおにぎり、冷たいうどんばっかり食べてます(´-`).。oO
ちょっと前まで何故かポテトが食べたすぎて
今は豚カツが食べたくて食べたくてしょうがないです(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
辛いですがお互い頑張りましょうね😊

  • だいちゃん

    だいちゃん


    回答ありがとうございます😊

    私も炭酸ジュース飲んでいます!!
    やっぱり冷たいものばかりですよね💦
    コンビニのおにぎりとか美味しすぎて買いだめしたい気持ちになります😂
    今甘いものも揚げ物、味が濃いもの全てダメになりました💔
    ちなみに冷たいうどんは何をかけていますか?
    めんつゆ以外でしたら教えていただきたいです!

    はい!頑張りましょう\( ˆoˆ )/

    • 1月24日
  • K

    麺つゆ以外だったら
    ミツカンのまぜつゆシリーズのすだち味ならさっぱりして食べれました!
    すだち以外にも何種類かあると思います(^^)
    ちなみに私はドラッグストアで買いましたよ😊

    • 1月24日
  • だいちゃん

    だいちゃん


    スーパーで見つけられませんでした😢😢
    ドラッグストア行ってみます\( ˆoˆ )/

    • 1月24日
  • K

    ほんとですか?😥ドラッグストアで見つかるといいです(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

    • 1月24日
テディベア

はじめまして!つわり、辛いですよね😣私もお腹が空くと、気持ち悪くなっていました。その当時は仕事していたので、時間が空くと、アイスの実、冷たいご飯やおにぎり、レモン味のウイダーゼリータイプのものをよく食べてました!マクドナルドのポテトも、よく食べてました!冷たいうどんや、そうめんにすりおろした生姜やすりごま、醤油を混ぜて、食べても美味しいと思います!

  • だいちゃん

    だいちゃん


    はじめまして!
    回答ありがとうございます😊

    やっぱり冷たいものは食べられますよね😫
    冷たいご飯も独特なにおいがどうもダメで…

    生姜いいですね\( ˆoˆ )/
    お口もさっぱりしそうです✨
    試してみます👌

    • 1月24日
  • テディベア

    テディベア

    つわりの時は、とにかく冷たい物が好きでした!レモンの炭酸水も、よく飲んでました😊ごはんの🍚匂いが苦手な方はいますよね!参考になれば、嬉しいです!

    • 1月24日
haru.

あたしもご飯がダメで
パン うどん パスタ 焼きそばを
食べてました!゜

さっぱり系のタレは
肉用になりますが
梅だれとか ゴマぽん酢とか
おろしダレで和えたり
ネバネバサラダを刻んで乗せて
わさび醤油で食べたりしてました😋

フルーツはちょうど時期だったので
柿と梨.

夜中に食べる様に
ピクルス作ってました🙌✨

  • だいちゃん

    だいちゃん


    回答ありがとうございます😊

    肉用でもいいですね\( ˆoˆ )/
    ネバネバサラダも美味しそう🤤
    早速スーパーに行ってみます!

    フルーツはバナナを凍らして食べたり、いちご、みかんを食べていますが、どうもお腹にたまらなくて😅

    ピクルスもいいですね✨
    ナムルばっかり食べていてそろそろ飽きていたのでピクルス作ってみます\( ˆoˆ )/

    • 1月24日
うか

私もそうめん、トマト、春雨スープ、春雨サラダ、梅干しで乗りきっています。
なんだか、同じですね!

  • だいちゃん

    だいちゃん


    回答ありがとうございます😊

    一緒ですね\( ˆoˆ )/
    ちなみにそうめんは何をかけていますか?
    めんつゆ以外でしたら、教えていただきたいです✨

    • 1月24日