※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こめ
子育て・グッズ

赤くなったお尻のかぶれ対策について教えてください。

こんにちは!
うちの子すごいうんちとおしっこします…
オムツ変えた直後でもブリブリ〜って(笑)
お尻を拭いてあげる頻度が高いせいかお尻が赤くなってかぶれてきました😱
皆さんどうやってかぶれ対策されてますか?

コメント

あーり

大変ですがうんちのあとお湯で流してあげると良くなりますよ★

あぴ

お湯で洗浄してました(′ᴗ‵ )

ふぅちゃん

私も一度かぶれました💦
大変ではありますが、うんち後に
お湯をつけたガーゼで拭いてあげると
赤みなくなってきましたよ✩*॰¨̮

パモの母

新生児のうちはほぼ毎回うんち出てますよね(´×ω×`)
最初の頃はコットンをお湯に浸して、それで拭いてました!

でーる

うちも新生児の時はしょっちゅうウンチくん出してました😂変えた直後にブリブリーってあるあるですね🤣
うちも荒れたので、お尻ふきをコットンにして、ワセリンをお風呂あがりに塗って、だんだん治りました😊

ぷに

病院で軽く荒れるんですって言ったら青い薬もらってそれ塗ったらすぐ治りました!乾燥してたら塗ってもいいくらい安全な薬だから赤く荒れたら塗ってねーって2本もらってかおとか赤く荒れてる時に塗るとよく治ります😌アズノールです(*´-`)

のんのん

うちの子もかぶれてます😭
あったかいおしりふきで拭いてそのあとすぐにはオムツせず少し乾燥させてからクリーム塗ってたらだんだんと良くなってきました☺️

ヒスイ

赤くなってきたくらいだったら私はベビーワセリンたっぷりつけてあげてました😊
結構赤み引きました!

こめ

まとめてで申し訳ありません!
アズノールを病院で貰っていたのでそれを使って見たら少し治ってきた気がします☺︎
ベビーワセリンとても人気みたいなので粉ミルク買いに行ったついでに見てみようと思います!