※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーmama☆
お仕事

学校行事と子どもの都合が重なったら、勤務先を優先すべきですか?

ご自身、ご主人が教員の方に質問です

勤務先の学校の入学式、卒業式、運動会などの行事と自分の子どものが重なったらやはり勤務先優先ですか(>_<)?

コメント

きー

勤務先優先です(>_<)

• ゆーmama☆

ゆーmama☆

やっぱりそうですよね、、
    ありがとうございます!

• 1月25日

都心よりの県なので勤務先優先です。

以前私が働いていた田舎の県では卒業式のみ自分のお子さん優先にしているかたがいました。

周囲の教員、保護者からも理解がある仕事ぶりのかたでしたし、何も問題なかったですよ。

• ゆーmama☆

ゆーmama☆

地域にもよるんですかね?
    両方かぶってしまわないことを願います(>_<)
    ありがとうございます!

• 1月25日

退会ユーザー

勝手なイメージでしかないのですが、都心に近い場所だと保護者も厳しくなりがちな気がします。モンペ様が多そうです💧

私は一昨年1年生の担任でしたが、同じ学年の先生は運動会が自分のお子さんのとかぶってしまったようで🌸
    年休取って午後からいなかったです💦仕事ができる先輩だからできたのかなぁと思ってます✨

行事がかぶらないといいですね😃✨

• 1月25日
たままま

私の地域はその時の担当学年によります。
一年生担任や六年生担任だと、入学式や卒業式はいないとまずいかなって空気になりますね💦

だいたい年度末に次年度の希望を聞かれるので、その時に自分の子どもの学年を考えて希望を出します。

運動会は自分の担当学年の種目の無い時や昼休みに年休を取って抜けてる先生が多いです(*'ω'*)

• ゆーmama☆

ゆーmama☆

そうなんですね!
    担任だとしょうがないですよね、、
    途中でって言う手もあるんですね!
    ありがとうございます!

• 1月25日