※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えなママ
子育て・グッズ

赤ちゃんが大きな音で寝る理由やオルゴールの音量について相談があります。

テレビの音量がうるさいと赤ちゃんに良くないですか?

うるさい環境の方がよく寝る子なのですがなぜですかね?

静かにすると寝ないって感じなので
夜中もオルゴールを大きめにかけてユラユラするとすぐねます、、、、

ただうるさくないのですかね?

夜中なのでほかの音楽を大音量で流すわけにはいかず、
オルゴールならそんなに響かないからいいかなと思ってかけたのですが、オルゴールでも大きな音は赤ちゃんの耳によくないですかね?

大きな音で寝るのはなぜなのかな〜
音楽で寝るのはなぜなのか不思議です。

コメント

サザエ

生活音がしてる方が安心できるんじゃないですかね🤗誰かがいる!みたいな。大きな音がどのレベルか分かりませんが💦

三毛猫

お腹の中は雑音だらけですから、安心するんじゃないですか(*^^*)

オルゴールのCDをかけて寝かしたりしてましたよ🎵

MiMi

うちの子もテレビを小さな音でつけたままの方がよく寝てくれます☺️💗
どうしても静かにしないといけない場合はテレビじゃなくて添い寝で子守唄を歌うとグズっていたのが嘘のようにピタッと泣きやみ、寝ます(笑)
子供からしたら親が起きているだけで安心するんだと思います☺️💕

ママリ

生活音が安心するのかもですね!
うちも掃除機毎日かけてたからなのか、赤ちゃんって掃除機嫌いな子多いんですけど、新生児の時から泣くことなくむしろ寝てました(笑)