※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
1117.0619.
子育て・グッズ

乳児湿疹についての相談です。保湿は必要でしょうか?良いクリームを教えてください。顔を洗うときは石鹸を使い、顔を拭くときはぬるま湯でガーゼを使っています。

乳児湿疹について教えて下さい✩
いま1ヶ月ちょいの女の子がいます!!
1ヶ月入った辺りからぽつぽつ出て
きました(  ᵒ̴̶̷̥́ _ᵒ̴̶̷̣̥̀  )

お風呂の時に石鹸で顔を洗うのと、
朝起きた時にぬるま湯で浸したガーゼ
で顔拭いています!


保湿はした方がいいですか?
保湿するなら、良いクリーム教えて下さい✩

コメント

ママちゃん★

ベビーローションで保湿してました!
赤ちゃんに使えるかわかりませんがキュレルはかなりおすすめです!
高いですが値段が高いだけのことはあります(*´∀`*)

1117.0619.

ベビーローションですか!
いっぱい種類があるから迷います
(。•́︿•̀。)

キュレル、調べてみます✩
有難うございます(。・ө・。)

ママちゃん★

ちなみにベビーローションはジョンソンエンドジョンソンだったと思います♪
参考までに❤

ばなぬ

保湿することで大分違うと思いますよ(^_^)
うちは洗うだけではなかなか良くなりませんでしたが、保湿するようになってからあっという間に治りました!(・∀・)
まぁまた出たりはしてますが( ̄∀ ̄;)

うちは、和光堂の乳液タイプ使ってます(^_^)

ayappe

こんばんは!
うちの息子も1ヶ月すぎたころから、ポツポツと湿疹ができてきました( ̄Д ̄)ノ最初のうちは洗って、ベビーローションつけていましたが、頑固でなかなか治らず…コラージュDメディパワーという薬用保湿ジェルを助産師さんから紹介されましたー!値段が少し高いんですが、肌はツルツルに戻りましたよー( ´ ▽ ` )♡

ぽん

こんばんわー!
顔を石鹸で洗うと良くないらしいです(`・ω・´)ノ
友人が石鹸で丁寧に洗ってたら自浄作用がなくなって発疹が悪化したと言ってました💦
うちも保湿いろいろ試してますが、明治のみるみるすべべだっけなー。結構いいですよ!
あとは安くてバンバン使える白色ワセリン(笑)
オムツかぶれでも、顔の感想でもバンバン使ってます\(^^)/

女の子のママ

清潔あんど保湿が、乳児湿疹なくなりますよ!アトピタがいいですよ♡お値段お手軽ですし♡
お肌、プルンプルンです*\(^o^)/*

1117.0619.

みなさん有り難うございます♡⃜
色々種類があるから迷います
が、良いのさがしてみます( ¨̮ )

1117.0619.

まとめての返事ですみません
( •᷄⌓•᷅ )