※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KMF★❇︎
妊娠・出産

妊娠中で上の子におっぱいを吸わせている方いますか?上の子がおっぱいを吸わないと寝てくれなくて困っています。母乳は出ませんが、おっぱいを吸わせるとお腹も張りません。やめるべきか悩んでいます。

いつもお世話になってます。

今妊娠中で、上の子におっぱい吸わせてる方いらっしゃいますか??
私は、上の子がおっぱい吸わないと寝てくれなくて、、
もちろん母乳はでません。
おっぱい吸わせてるときお腹も張りません。
やめないといけないのはわかっているのですが。。

コメント

あゆみ

別にやめなくてもいいって言う先生もいますし、保健師さんにもやめろとは言わないと言われてました!

  • KMF★❇︎

    KMF★❇︎

    コメントありがとうございます!
    はい、、先生に相談したらやめなくてもいいけど張るような時はやめてねって言われました。
    母乳って

    • 1月24日
  • KMF★❇︎

    KMF★❇︎

    でないですよね??????
    おっぱいが、安心するんですよね???

    • 1月24日
  • あゆみ

    あゆみ

    出てるか出てないかはわかりません(笑)私は二人目妊娠しても出てたし吸われてたので😅出てないのに吸うのであれば安心するからだと思いますよ!まだ9ヵ月ですし😌

    • 1月24日
  • KMF★❇︎

    KMF★❇︎

    もうすぐ10ヶ月ですw
    でも乳首吸われるとかなり痛いです(꒦ິ⌑꒦ີ)笑笑

    • 1月24日
  • あゆみ

    あゆみ

    痛い?!離乳食も始まっているので卒乳してもいいとは思いますけど大変ですしね😅

    • 1月24日
  • KMF★❇︎

    KMF★❇︎

    多分凄く乳首が固くなってます。
    だから吸わせるなって事なのかな?とも思います。。
    ミルクは飲んでくれます!
    ただ、夜寝る時は私の乳首を吸わないとギャン泣きでやばいんです(꒦ິ⌑꒦ີ)
    いくら絞ってもなにしても母乳でてこないしおっぱいは張りっぱなしなので
    次の母乳を作ってる最中なんだとおもいます。。。←多分笑

    • 1月24日
まる

おしゃぶりじゃダメなんですか?😣
あまり良くないですね💦

  • KMF★❇︎

    KMF★❇︎

    良くないのわかってます。。
    おしゃぶりは吸いません。オモチャになります(꒦ິ⌑꒦ີ)
    先生に相談してもやめなくていいけど張る時はやめてって感じで
    少しモヤモヤです。

    • 1月24日
  • まる

    まる

    まだ赤ちゃんだしかわいいですね(*^^*)
    辞めなくてもいいと思うのですが、お母さんにも良くないけど赤ちゃんもおっぱい離れして行かないとですからね😣

    • 1月24日
  • KMF★❇︎

    KMF★❇︎

    そうなんですよね。。。
    可愛いけど乳首痛いです笑
    徐々にフェードアウトします( ◠‿◠ )
    できるかわからんけど、、

    • 1月24日
  • まる

    まる

    応援してます💪( `-´ 💪)

    • 1月24日
  • KMF★❇︎

    KMF★❇︎

    ありがとうございます(꒦ິ⌑꒦ີ)💕

    • 1月24日
てるまま

私もあげてました😓イライラと痛みがありましたがおっぱいがないと寝てくれなくて(´·_·`)

ayama

私2人目妊娠中は上の子2歳前でしたが
授乳してましたよ!
普通におっぱいも出てました
産後2週間くらいまでは
タンデム授乳してましたが
体力に限界がきたので断乳しました!

たまにお腹張ったりもありましたが
そうゆうときはおっぱい離して
ちょっと落ち着くまで添い寝したり
してましたが。
2人目予定日すぎました\(´ω` )/

しましま

現在授乳継続しています。夜間断乳、日中のみ。病院ではやめるように言われていません。