※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レジーナ
子育て・グッズ

生後0ヶ月の赤ちゃんのうんちの色が明るいため心配。26日の受診を待つべきか相談。26日前に受診すべきでしょうか?

生後0ヶ月(7日)のうんちの色についてです。
コメントに写真載せます。
2250gで生まれたため黄疸の基準値が厳しく、退院したものの26日(金)に受診することになっています。
入院中うんちの色は明るめで注意してと言われていました。
昨日退院したのですがやはりうんちの色が明るく、胆道閉鎖症などとても心配です。
26日を待たずに明日受診すべきでしょうか?
よろしくお願いします。

コメント

レジーナ

うんちの写真です。。

色、普通だと思いますよ^_^

• レジーナ

レジーナ

だと良いんですが…母子手帳の写真とにらめっこです…。

• 1月24日

うちも小さめで生まれて黄疸の数値が高かったので、光線療法で治療したり、退院後も何度か黄疸の計測に行ってました。

ウンチの色は気にするほどではないと思います。わたしも生まれてすぐの頃はすごく心配してて、1回だけ写真より明るいベージュっぽいウンチが出てびっくりしたんですけど、それ以降は普通だし、黄疸も下がって今は何事もなく育ってます!白いウンチが続いたら危ないと思いますが、これなら全然大丈夫だと思いますよ😋

• レジーナ

レジーナ

経験された方のコメント嬉しいです。心なしか入院中よりさらに明るくなった気がして…
    不安になりすぎてる自覚はあるのですが…。
    ありがとうございます。

• 1月24日
m

心配なら産院に電話してみるといいと思います💡

• レジーナ

レジーナ

そうですよね。明日も注意してみて、判断します。ありがとうございます。

• 1月24日