牛乳を飲んだ後に下痢が続いており、乳糖不耐症と診断されました。現在も下痢が続いており、保育園を休ませています。この症状はどれくらい続くのでしょうか。完治するまで休ませるべきでしょうか。誕生日会に参加させたいのですが、早く治したいです。経験者の方のアドバイスをお願いします。
一週間前に牛乳を2日連続で飲ませたその後下痢が続き、乳糖不耐症と診断されました。
牛乳はもちろんミルクもやめて5日経ちますが、未だ1日に7回うんちが出てそのうちの5〜6回がおならとともに出るごく少量、若干水っぽいうんちです。
初日〜2日目は10回ほどびちゃびちゃの水便で、明らかに重症なため保育園を休ませましたが、今現在も念の為休ませています。
この症状、どれくらい長引くのでしょう?下痢っぽいうんちが一回も出なくなる完治まで保育園はお休みにするべきでしょうか。。
今週末に誕生日会があり、子供が誕生月なのでどうしても通園させたいのですが叶わない気がして子供に申し訳ないです…
1日でも早く治したいので、経験者さんのお知恵をお借りできたらありがたいです。
- 新米古米(1歳1ヶ月)
コメント
はじめてのママリ🔰
下痢は長引きます!三週間くらい😭
新米古米
コメントありがとうございます。
やはり長引きますよね…。
その間はやはり保育園に通わせるのは難しいでしょうか…?
お出かけも控えるべきですか?