※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
мама
子育て・グッズ

息子が夜間のみ断乳を始めたが、泣き止まず辛い。抱っこ紐で寝かしつけるが、毎回同じことを繰り返さなければならない。この状況で良いのか相談したい。

夜間断乳についてです。
今1歳2ヶ月になる息子がいます
おっぱい大好きでシングルマザーに
なったので夜仕事を来月から始めようかと
考えており今日から夜間のみ断乳を
スタートしました🤥
やっぱり私が辛い…覚悟はしてたけど
ずっとぐずぐず泣きます。
12キロあるのでゆらゆらするのにも
限界があり、抱っこ紐をしました。
前で抱っこするとおっぱいをのもうとするので
後ろで抱っこするとすんなり寝たのですが…
毎回起きる度にこうしないといけないのでしょうか?

アドバイスお願いします(´・ ・`)

コメント

あーちゃん

私は添い寝にしました!!

添い寝でもグズグズしてることはありますが、抱っこで寝かせるよりすんなりです!

参考までに😊

• мама

мама

ありがとうございます♡添い寝しているとおっぱいめがけてきちゃって…😆💦次起きたら添い寝してみます❤ありがとうございます♡

• 1月23日
  • あーちゃん

あーちゃん

抱っこでおっぱい求めますもんね😭
    少しでも楽になるといいのですが…

私、夜間断乳一回失敗してるので…笑
    泣かれるともう無理ーって思う気持ちもわかります😭

• 1月23日
  • мама

мама

求めてきます💦おっぱい引っ張ったりまでします🤦🏻‍♀️笑

私も2.3か月前にやってみよーとして2時間でやめました(´・ ・`)今回は頑張ってみようと思います☺️☺️!!!

• 1月23日
  • あーちゃん

あーちゃん

おっぱい引っ張らないでほしいですよね😭笑

2時間😭笑
    よほど大変だったのが伝わります!
    今回は成功しますように✧︎*。

• 1月23日
  • мама

мама

痛いですよね😔笑
    ありがとうございます❤今回は成功するといいです( `・ㅂ・)و

• 1月23日
乃亜

アドバイスになるかはわかりませんが、私の娘と同じ歳なので失礼させていただきます。
私は少し早くに断乳しました。離乳食もしっかり三食食べてくれたりしたので、そうすると次第に私の方が母乳出なくなり、夜寝かせる時は母乳のかわりに、哺乳瓶で水分飲ませるようにしてたら自然と乳を欲しがる事がなくなりました。夜中とかに何度か起きるけど、その度に哺乳瓶で水分補給させたら、そのまま寝るようになりました。今では毎晩、寝室に哺乳瓶と水分補給用の味のついたウォーターを飲ませてます。

• мама

мама

ありがとうございます❤ご飯はムラがあり食べる時はかなり食べますが食べない時は全然です💦
    やっぱりはやくに断乳させてる方が楽ですよね😔😔!!!
    そのやり方やってみます♡♡!!!
    ちょうど味のついたウォーターがあるので…❤ありがとうございます( ᵒ̴̶̷̥́ ^ ᵒ̴̶̷̣̥̀  )

• 1月23日