※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
umdmchan
子育て・グッズ

一歳の誕生日ケーキをどうしようか迷っています。お店のケーキを食べても大丈夫なのでしょうか??

一歳の誕生日ケーキをどうしようか迷っています。
お店のケーキを食べても大丈夫なのでしょうか??

コメント

❤︎男女ママ♡

お母さんの考え方次第かもです

うちは2歳までは生クリームなどケーキは食べさせません

SK Mama★

少し舐めさせましたが、食べさせてはいません\( ˆoˆ )/

しーちゃんママ

手作りしましたよ。
さすがにお店のは食べさせませんでした。砂糖も油分も気になりますし(^_^;)

miokokoro

まさに今日誕生日だったので、作りました!ケーキと呼べるものではありませんが参考までに(ノ_<)子供用のホットケーキミックスで薄く何枚か作って、子供用のヨーグルト(ベビーダノン?)と、イチゴで挟んでいきました。ローソクと、チョコプレートはケーキ屋さんで大人用のケーキを買うついでに購入しました!

ママリ

ピジョンの1歳からのケーキで作りましたよ💗
甘さ控えめとかいてましたが生クリーム甘かったので、3口くらいあげて、あとは大人が食べました!🍰

ママリ

1歳から食べられるピジョンの
ケーキを作ってあげました😊

だだんだーーーん*

手作りしましたよ🙋✨
レンジでチンする蒸しパンに水切りヨーグルトを塗って苺、たまごボーロ、100均のかわいいロウソクで飾りつけしました🤗✨簡単でした◎

マリー

一歳からのケーキ作るんですが
うってますょー
西松屋とかにありますょー

お店のケーキは一口ならいいと思うけど、、、
手作りが無難かなと思います😍

ピジョンのレンジで作るケーキセットは簡単でしたよ!

おのママ

卵アレルギーなので、ケーキは大人が食べて、息子には、卵未使用で、1月なので、雪だるまのちぎりパンを注文して食べさせてあげました✩°。⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝ケーキは息子の写真入りのにして、1歳になったんだよーと見せてあげました(*ˊᵕˋ*)੭ ੈ
クリスマスの時に、生協で卵なしケーキを頼んで、2口だけあげました(๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )ƅ̋その時は11ヶ月半ばで、その後特に湿疹出たり、アレルギーの症状は出ていません٩꒰。・ε・。꒱۶
これからあるとしたら五月の節句かな…と思いますが、手作りで何かケーキ用意しようかなと思っています✩°。⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝ヨーグルトやクリームチーズで甘さ控えめのケーキにする予定です(*ˊᵕˋ*)੭ ੈ

うさまる(21)

某洋菓子店で社員で働いていました。

ケーキ買いにきたママさんで、「1歳の子に食べさせられますか?」と聞かれることが多かったんですが、すすめたことはありません。
かなりの量の砂糖を使っているし、卵を使ってなくても同じ製造ラインで卵使用してるので、もしなんらかのアレルギーがある場合なども含め、1歳児へのケーキは手作りを促してました。

水切りヨーグルトで生クリームかわりに(プチダノンやベビーダノンなど)、イチゴリンゴみかんバナナキウイなどのフルーツで飾りつけを、ホットケーキミックスなどで生地を作れば、可愛くつくれますよ💗

ぶん

まだ生クリームとかは多くあげられないと思い、手作りしました
ヨーグルトを水切りしてクリームぽくして、生地はクックパッドを参考にバナナとホットケーキミックスで作りました
それ以外だと、ピジョンのケーキセットは簡単で良いかと思います(^^)

ママり

ケーキ屋さんのは子どもとケーキ写真だけ撮り大人で食べました^_^子どもには食べられる材料で作ってあげました^_^

hana

調べたら1歳で食べられる生クリームの目安量が大さじ1で、そんなんじゃケーキは流石に無理だなーと思って食パンとヨーグルトクリームで手作りしました(´ω`)1歳からのケーキ作りのキットとかもありますよね(´ω`)