※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
shhk
子育て・グッズ

11ヶ月で卒乳しました。離乳食と並行してフォローアップミルクを飲ませた方がいいですか?それとも牛乳を飲ませるべきでしょうか?1日にどれくらいの量を上げるべきでしょうか?

生後11ヶ月で卒乳しました。

離乳食をすごくたくさん食べるので、
割とあっさり卒業出来たのですが、
これから離乳食と並行して
フォローアップミルクを飲ませた方がいいですか🤔❓
それとも牛乳を飲ませるんですか??
その場合、1日にどれくらいの量を上げるのでしょうか?

コメント

asachi

息子も11ヶ月半で卒乳しましたが
あたしはフォロミ使いませんでした!
ただ、牛乳は1歳過ぎてからと
よく言われています!
その間乳製品は他のもので
補っていました◎
1歳半検診のときに目安でコップ1杯
200ml程度と言われましたよ😊

• shhk

shhk

コップ一杯なんですね☺️
    これって一日の量ですか??🤔

• 1月24日
らぷんつぇる

次男がそんな感じでした。フォローアップ2缶くらいは飲ませたけど、しっかり3食たべてるからもういいや!とやめました。食べることが好きだったので特に欲しがることもなく卒業しました。

• shhk

shhk

うちもすごく食べることが好きなんです😂✨やっぱりフォローアップミルクは必要なさそうですね🙏

• 1月24日
しーちゃん

一歳まではフォロミ飲んでましたが、それからは牛乳飲んでます。
うちは朝食がパンなので朝にコップ一杯の牛乳(約200ぐらい) 飲んでますよ☺

• shhk

shhk

私もさっそく真似して、今朝パンと牛乳まずは100あげてみました☺️ゴクゴク飲んでくれました🙆‍♀️✨

• 1月24日
tmy☆

ご飯をたくさん食べてくれるなら、フォロミはいらないと思います。うちも鉄分とか気になって何となく飲ませていましたが、ものすごくよく食べる子だったので1缶でやめました。
1歳でしたら牛乳あげてみたらどうでしょう?
私のやり方は、最初は1日50ぐらいからあげて、1週間後に80、2週間後に100…って感じで増やしていきました。このやり方が正しいかどうかは分からないですが💦今は毎朝200ぐらい飲みますよ。

• shhk

shhk

ご意見を参考にさせていただいて、まずは100あげてみました🙋‍♀️✨しっかり飲んでくれたので、また少しずつ様子をみたいと思います☺️

• 1月24日
はじめてのママリ

9か月で卒乳して ミルクアレルギーなので

3食離乳食だけです!

ひじきやほうれん草の鉄分の入ったものをなるべく混ぜたりしてます^_^毎食じゃないですけど^_^

• shhk

shhk

ミルクアレルギーなんですね💦
    私も食事からしっかり栄養を摂れるように頑張ります🙋‍♀️✨

• 1月24日
あいぽん

9ヶ月で食後の授乳で三回
10ヶ月には夕食後の授乳を一回
11ヶ月には卒乳になりました~

離乳食もそれなりに食べて、体重もあるしフォロミはあげてないです😃
我が家もひじき、ほうれん草、牛肉などで鉄分、チーズや牛乳(ホワイトソース)でカルシウムを補ってる感じです✨
また、来週からはイワシ団子とかにしてカルシウム強化予定です笑

• shhk

shhk

イワシ団子😳✨
    私にはハードルが高そうな、、、笑
    離乳食難しくて、てんてこまいですが私も見習って頑張ります😂

• 1月24日