※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わたげふわり
妊娠・出産

週2〜3日の販売業務をしています。25週目ですが、いつまで働いても大丈夫でしょうか? 先生からお腹が張りやすいので気をつけてと言われました。11月に里帰りします。

販売業務を週2〜3日働いてます。25wなのですがいつまでだったら働いても大丈夫でしょうか??先生にはお腹張りやすいから気をつけてね。と言われてます。
11月には里帰りする予定です。

コメント

紫千

体調次第だと思いますよ(^^)

• わたげふわり

わたげふわり

そうですね!体調と相談してみます^^
    ありがとうございます!

• 9月14日
coco

体調次第ですね!
正社員で百貨店の販売員だったので、産休取得の6週間前まで働きました!
他のスタッフの方に力仕事はお願いして、デスクワークと接客をこなしましたが、張りもあり薬を飲みながらでした。
体調は良好だったので、問題はありませんでしたが、同僚は切迫早産で診断書を提出し、休職と産休みたいな形で7カ月頃には辞めていました!

• わたげふわり

わたげふわり

販売員で6週間前まで働いていたんですね。
    ずっと立ちっぱなしなので心配ですが、体調と相談して決めたいと思います。
    ありがとうございます(●´ー`●)

• 9月14日
ばなな🍌

私はフルタイムの事務を安定期入るくらいまで、その後コンビニのパートを36週目までしてました!
動か無いのも運動不足かと思い週3-4くらいで働いてました!
特に赤ちゃんも順調なら妊娠後期くらいまでは働いて大丈夫だと思いますよ(^^)

• わたげふわり

わたげふわり

36週目まで働いていたんですね!
    赤ちゃんは順調なので後は自分の体調と相談して決めたいと思います。
    ありがとうございます!

• 9月14日
onxy

同じく販売業で、週3日くらい働いてますよ〜😊

わたしの場合は初期から悪阻もなく、体調良好なので特に問題ないですが、10月末まで働く予定です!仕事のない日は身体がなまってしまうので、近所を1時間くらい散歩してます。

里帰りは11月末なので、もう少し働けるかな〜とも思いますが、会社にも10末で伝えてしまってるし、のんびり入院準備でもしようかなって思ってます😊

ちなみに、わたしもたまに検診でお腹が張ってると言われることがあります💦自覚症状はないですが、、😅
妊婦ってみんな知ってるからそれに甘えてできる限りダンボール運んだりは避け、たまにバックヤードで座って休んだりして無理しないようにはしてますよ☺️

つい長くなってしまいゴメンなさい😅🙌

• わたげふわり

わたげふわり

同じ週3で働いてるんですね!^^

10月末まで働く予定なんですね!
    しかもお仕事ない日は散歩もしてるとか凄いですね!

私は11月初旬には帰るのでやっぱり早めにお仕事お休みに、入ろうと思います!
    ありがとうございます(●´ー`●)

• 9月15日