※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃママ
お金・保険

育児休暇手当について、1年目での取得は難しいです。切迫流産で仕事を減らすことになりましたが、育児休暇手当はもらえません。1日3時間の出勤を考えています。

育児休暇手当についてです。

今日切迫流産の為仕事の量を減らしたり、仕事を休むようにいわれました。
今年の4月で勤めて1年になりますが、やっぱり育児休暇手当はもらえませんよね。1日3時間の5日出勤と考えてます

コメント

はんちゃん

5日出勤とは週ですか?月ですか?

前の会社で雇用保険入ってましたか?
今の職場と前の職場の空白があまりなく前職で雇用保険に入っていたのであれば貰える可能性はありますよ。

• みぃママ

みぃママ

週5日です。前職場では、雇用保険に入ってました。退職後、1年後ぐらいに再就職して今の職場にいます。

• 1月24日
  • はんちゃん

はんちゃん

週5の3時間でも雇用保険料を払い続ければ貰えると思いますよ!

規定に一日何時間以上って規定はたしかないので月11日以上働いて雇用保険料を納めてればもらえると思います。

ハローワークに電話して確認するのが一番です。

• 1月24日
りえぞー

答えになってなくてすいません( ノД`)…
3時間といえど週5大丈夫ですか?
がんばなきゃと思う気持ちはよく分かりますが、あまりムリしないでくださいね( ノД`)…
心配で投稿してしまいました。すいません( ノД`)…