※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みわ
お金・保険

育児休暇の手当って毎月貰えるんですか?国から貰えるんですか?相場を知りたいです。

育児休暇の手当って毎月貰えるんですか?
国から貰えるんですか?
相場を知りたいです。

コメント

るぅmama

2ヶ月に1回みたいですが、
生後6ヶ月なのにまだもらっていません💦💦
確実に2ヶ月に1回もらえると思わない方がいいかと思います😱

はるか

育児休暇の給付は雇用保険からだったと思います。雇用保険をかけてなかったら貰えないですよ😅💦

育児休業給付金は、育休開始日から180日目までは月給の67%が支給され、181日目〜育休最終日までは育児休業が50%が支給されます。
月給の上限は426,300円、下限は69,000円です☆

mimi

育児休業給付金は雇用保険から出ます。産後180日までは働いていた頃の給与の67%、以降は50%だったはずです。

たかゆか

育休の手当ての計算方法や条件など詳しく書いてるので参考になさってください✨
https://192abc.com/19377

AAA

育休手当てはハローワークから支給されます✨
金額はご自身の月々の総支給額によって変わります💦
年収が分かれば大体の支給額も割り出せますょ🙂
支給は基本的に2ヶ月に一回です!
申請すれば1ヶ月に一回のペースで支給も可能なようです(^^)

琥亞

2ヵ月に1回、2ヵ月分まとめて
振込みされます(´^ω^`)
公務員とかでなければ雇用保険から
出るはずですよ(´^ω^`)
金額はみわさんの月のお給料に
よって違うので何とも言えませんが
計算方法など調べれば出ますよ(´^ω^`)

ちゃこ

育休手当は出産して6ヶ月くらい経ってから2ヶ月に1回貰えます。職安から通帳に振り込まれます。
自分のお給料の7割です。
振り込まれたら書類が送られてくるので、名前とハンコを押して職場なりに提出です。1ヶ月に1回欲しければそのようにできるみたいですが、書類も毎月提出しなければならないみたいです。

hiromi

会社によると思いますので参考までに。
私の会社は社保から出てます。会社からは出てないです。
産休前の6ヶ月の支給額の平均額の69%位が2ヶ月に1回まとめて振り込まれます。なので、毎月の手取りとほぼ同等の金額が手元に来ている感じです。

ひまわりママ

基本は2ヶ月に1回ですが、申請すれば月ごとにももらえるようです。会社の担当の方がハローワークで手続きした数日後に口座に入金されるようなので、支給日は担当者次第のようです。