※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ari
ココロ・悩み

育休中に二人目を妊娠し、保育園入園が難しい状況。報告方法と二人目の育休が取れるか不安。

育休。。って結局保育園最後まで受からなかったら退職って形しか残ってませんよね?
一人目育休中に二人目妊娠しました(><)
一人目育休中に二人目を産むことになります(><)
ですが1歳半入園もやはり落ちました。
まだ職場には報告していませんが、
二人目の育休も続けてとれるなら
正直間一髪です。。
どのように報告すればいいですか?(><)
あと、確実にとれるのか不安です💦

コメント

みみ

私も考え中です✨😓💦

• ari

ari

そうでしたかー😭✨
    悩みますよね💦
    一人目育休中ですか?(><)保育園はどうですか?(><)

• 1月23日
ゴロぽん

休職はないですか🤔❓

• ari

ari

一応一人目育休中に産むことになるので、二人目産休?に切り替わるとかはネットで調べたんですけど、職場によるんですかね?😭

• 1月23日
  • ゴロぽん

ゴロぽん

そうではなくて、友人の職場は籍だけ残して無給の休職をしていたので、
    そういうシステムはないのかなと…🤔

あとは無認可や民間のところに預けるかんじですかね💦

• 1月23日
  • ari

ari

あーなるほどです💦
    お恥ずかしい話無給で休職中の社会保険料を支払える経済力がないので😭
    無認可はやはり抵抗ありますぬ😭💦

• 1月23日
challengeyh

私も1人目の育児休暇中2人目を生むことになっているんですが、普通に続けて2人目の産休、育休を取ることは可能ですよ。

私は上の子を保育園へ預けたく、2ヶ月間だけ復帰してまだ産休に入ることにしましたが、復帰しなくでも取れます。

一度会社に相談してみてください。

無認可しかないんじゃないですか?
一人目の育休中に二人目妊娠してるんだからそれくらい考えとかないと💦

パプリカ

1人目の保育園は無理だったんですね?でしたら、復帰しないまま2人目出産後に2人まとめて入園させる策を練る必要があります。

こぐま

私は保育園決まったんですが、三人目妊娠してしまって、復帰して育休とれるならとるか、復帰して辞めるかで悩んでます。月曜日に会社に保育園は決まったんですが、妊娠してしまって、、と報告します。クビ覚悟です。。