※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいり
妊娠・出産

二人目妊娠中で、性別を気にしている方がいます。男女どちらがいいか悩んでいて、他の方の妊娠中の気持ちを知りたいそうです。

二人目妊娠中です。
上の子が男の子です。年齢的にも精神力体力的にも子供は二人と決めています。
次は女の子がいいなぁと思ってます。
男の子がほしかったのに女の子だった、女の子がほしかったのに男の子だったってどうしてもあると思うのですが、二人続いたみなさん、妊娠中、現在どんな気持ちでした(です)か?我が子なのでかわいいのは当たり前ですが、、、色んなご意見聞きたいです。

コメント

ayapyn

1人目から私も旦那も男の子希望でした!
でも見事に姉妹でした!(笑)
やっぱり今でも男の子欲しい気持ちはなくならないし、男の子の方が可愛いなーって思っちゃいます!
もちろん自分の子は可愛いですけどね!

さぁちゃん

二人目は女の子希望でした😅
8ヶ月までは女の子と言われていたので、ちょっとがっかりしたのはありますが、でも上の子の事を思い出しながら、懐かしみながらまた育児できたので、結局同性でよかったなと思いました😄

2人目生まれて1歳まで3人目は女の子がいいと思い、産み分けとか考えた時期ありましが💦

上の子が成長とともに、言うことが、ママと結婚する💒とか、可愛い事をたくさんいってくれるようになったり、男の子なりの育児の楽しみ方がわかってきて、次第に3人目も男の子がいいなと思うようになり😄

今回は女の子産み分けをせずに妊活して3人目を授かりました😄

ゆまさんのお子さんくらいの時は、男の子は小さい彼氏みたいで可愛いという意味が、わたしには全くわかりませんでした😅
でもたくさん会話ができるようになると可愛いさが増してきて、二人目も男なら、またこの時期にこんな可愛い姿が見れるのかと、二人目も男の子でよかったと思えると思います😄

希望通りの女の子だといいですね😄

ゆづぽんず

私は第一子からずっと男の子が欲しいと思い続け、、結果三人姉妹です(^_^;)
2人目が女の子だった時、正直ガックリしちゃいました。でも今は2人とも仲良し姉妹だし、やっぱ育てやすいし、女の子2人でも2人とも性格全然真逆だから面白いです。
3人目も女の子な気がするから、三人は作らないって言っていたけど、結果的に三人目が出来た時は、今更男の子の物とか買うの嫌だから女の子が良いな〜って思ってたんで良かったです。

かぼちゃ

二人目妊娠中です。
上が男の子で今のお腹の子は女の子でした。
性別が分かる前から男の子だったら、3人目も欲しくなるかもしれない…どうしても女の子を…と毎日願っていました。でも家族や友達にはどっちでもいいや〜と気楽に言ってました。
性別が24週になってやっとで先生に女の子だよ〜って言われた時は、思わずガッツポーズ(古めのやつ😅💦)でした!
で、年齢的も子どもは2人でやめときます。

• あいり

あいり

なんかそれわかります(笑)
    わたしも周りにはどっちでもいい!と気楽に言ってしまいますが、、、内心は、、、という(笑)
    やはり女の子だと20週こえてこないと分からないもんなんですね!男の子はけっこう早くわかるイメージです(笑)

• 1月23日
シナモン

私は逆に上の子が女の子なので、次は男の子育ててみたいなぁと思っていて、上の子の時と違ってつわりがあったので周りから男の子なんじゃないの〜😁💓と散々言われ期待してしまいましたが、最近女の子っぽいと発覚🤣
夫は、キャチボールの夢が…と言ってます(笑)
でも、私自身姉妹で、大人になってからも仲は良いし、小さい頃はお揃いの服着せたり可愛いかなと思ってます☺️
あと、1歳10ヶ月差になる予定なので、まだまだ上の子も小さいし、女の子の方が育てやすかったかなと!!😁
3人目、色々な意味で頑張れたら男の子ほしいなーと淡い夢は描いてます😄💓

ままり

上が男の子です!
子供は2人とほぼ決めています。元々男の子2人っぽいなーと2人目妊娠するまで思っていました!
妊娠したらなんとなく下の子は女の子かなと感じるようになり、一昨日先生に女の子かな?と検診で言われました!

不思議な気持ちですよ(^^)男2人でもよかったなと寂しい気持ちも感じたり、ガサツな私に女の子育てられるかなと思ったり‥

まさこ

1人目が女の子だったので。
2人目は男の子がいいなと思っていて、私の当たらない勘が男の子な予感でした😅

でも、もし女の子だったら?もし男の子だったらと両方考えていたので、女の子だったら姉妹になるしいいことも沢山あるしと思っていたので、17週目で女の子と言われた時はやっぱりな〜と思いました。
今はもう元気に生まれて来てくれることを祈るだけです。

逆に妹の所は男の子2人で妹は女の子希望でした。

2人目が女の子だと確定もらっている今は、性別については特に思うことはなくて、上の娘と思いっきり遊びたい!元気に産みたい!性別が同じなので可愛いお揃いの服を着せたい!と思ってます!

しらす

私も長男いるので次は女の子希望でしたが今の機械がよく見えすぎて2ヶ月後半の時に先生に言われる前に あっ男の子だわ と思い今は確定で次男出産予定ですw
何故か私の周りが男兄弟が多く女の子がいない環境なので逆に良かったと思っています!ママに優しいし👩
女の子の服とか憧れもあるのでお出掛け行った時とかに眺めてますw

サリー

上の子が女の子で下の子妊娠した時に次は男の子がいいって思ってたんですが下の子も女の子で姉妹に(^^;
でも、姉妹は姉妹でお揃いの服着せれたり出来るのでよかったなぁと思ってます(^ー^)
今、3人目妊娠中で子供達に次は男の子がいい~っと言われてるんですが自分自身、女の子の気しかしなく、最後の子だと思ってるので男の子も育ててみたいですが元気に産まれてきてくれたら女の子だろうと男の子だろうと気にしませんww

あいり

みなさん、ありがとうございます!

色んなご意見聞けて嬉しいです!
私はまだまだマタニティライフ始まったばかりですが、これからどっちが産まれてくるのか楽しみに頑張ろうとおもいます。

みなさんもマタニティライフ、育児がんばってださい!