※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともちょん
子育て・グッズ

2ヶ月半の息子が急に泣き止まなくなりました。空腹や授乳後も泣くことがあり、理由はわかるが泣き叫ぶのは普通なのか心配です。

2ヶ月半になる息子を育てています。
ここ数日、昼間夕方問わず、急にぎゃーっと泣くことが多くなりました。

空腹でぎゃーっと泣き、オムツを替えて授乳で泣き止むことと、
お腹を満たして少ししたあとにぎゃーっと来ることがあります。

何となく要求はわかるのですが、この世の終わりみたいに泣き叫ぶものなのでしょうか?

コメント

りさちょび

うちの娘はこの世の終わりくらい泣き叫びました笑
今はだいぶ落ち着きましたが、、
2ヶ月はいったあたりはうちの娘の泣き声がでかすぎて
近所の方たちが外にでてくるくらいでした…

もうなにしてもだめなときは泣かせっぱなしにしておいたら
1時間ほどないていましたよ(;_;)

• ともちょん

ともちょん

お答えありがとうございます。
    うちの子だけではないのだとわかり、少しホッとしました。

• 9月14日

同じく2ヶ月半の息子ですがだいぶ泣き叫ぶようになってきましたね!
力がついて声が出るようになってきたみたいで、親からは男の子は声が大きいからこんなもんだしもっと大きくなるけど元気な証拠よ〜っと言われました(*´∀`*)

あと時々お腹いっぱいで寝てるのに突然ぎゃーっと泣き叫ぶことがあるのですが、赤ちゃんも夢を見てるそうなので不安な夢を見てるのかなって思ってます!

• ともちょん

ともちょん

お答えありがとうございます。
    そうなんですね!
    急にぎゃーっと来たのでびっくりしてしまいましたが、全くニコニコしないわけでもないし、確かに元気な証拠ですね‼︎

• 9月14日