※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴっぴ
妊娠・出産

トコちゃんベルトに似た商品を探しています。仕事中でも使いやすくて、トイレに行っても便利なものが欲しいです。トコちゃんベルト2がいいか迷っています。分からないので助けてください。

15週の妊婦です。

トコちゃんベルトに似たようなのがほしいんですが、何かいいのないですか?
仕事もしてるので、トイレに行っても大丈夫なやつないですかね?😣

やっぱりトコちゃんベルト2がいいのかな?

何も分からないのでよろしくお願いします🙇⤵️

コメント

ママリ

私も以前ここで質問しました😁
トコちゃんベルト以外に、ワコール、犬印など候補がありましたが、みなさんにトコちゃんベルト2をオススメされて買いました。
トイレの度に外してはダメ、と説明書きに書いてあり、素肌の上に腹巻、トコちゃん、パンツの順で装着すると大丈夫みたいです😊まだ使って日が浅いですが、そうして使っていてズレませんよ✨

• ぴっぴ

ぴっぴ

ありがとうございます!
    やっぱりトコちゃん2がいいのですね!
    どこで買いましたか?つけ方とか難しいみたいですが大丈夫ですかね?💦

• 1月23日
  • ママリ

ママリ

私はアマゾンで買いました。通ってる産院で売っていた方が多かったようですが、うちの病院は扱ってなくて😓
    付け方は、確かにちょっと面倒です。
    仮付けして、寝転んでちょっとした体操をして、骨盤を整えてからしっかり装着…という流れです😊💦
    ネットに付け方動画がありますよ!トコちゃんベルトの青葉というサイトです。見てみてください😁

• 1月23日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

つけるの面倒なんですね💦

不器用ですが私でもできるでしょうか?💦

• 1月23日
リトルミィ

1人目妊娠時にとこちゃんベルト2を買いましたが、推奨されている付け方でうまくつけられずに使わずじまいでした😣
ですが2人目妊娠して37週辺りから骨盤と座骨の激痛で腹帯だけではどうにもならず困り果てていたとき、とこちゃんベルト2の存在を思い出しつけてみたところ、軽減されました✨
本当は順番を守らないと駄目なのですが、私の場合お肉がたくさんついていて食い込んでしまい、それが逆に痛くなってしまって💦パンツもタイツも何もかもがずり落ちてしまいます😓
今はパンツ、(キャミソール、タイツ、)腹巻き、とこちゃんベルト2の順で着けています。

確か、産院によっては売っているところもあるそうですが、私はネット注文しました💡

• ぴっぴ

ぴっぴ

ありがとうございます!
    トイレへは普通にいけますか??
    職場のトイレが和式なんですよ😣

大丈夫ですかね?

• 1月23日
  • リトルミィ

リトルミィ

私の付け方ですと、腹帯ととこちゃんベルト2を両方ともお腹の上にずらしています😅
    本当は仰向けに寝て腰を上げた状態で装着をし、ずらしてはいけないのですが💦(私の場合、骨盤と座骨の痛みで仰向けに寝て腰を浮かせることができないので、立った状態で装着しています)

本来の付け方をすれば、きちんとベルトを装着したままおトイレに行けるみたいですね😄

• 1月24日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

遅くなりましたー。
    私も太ってるので、そのようになるかもです。リトルミィさんは、トイレは普通に行けてますか?

• 1月26日
  • リトルミィ

リトルミィ

トイレに行くときは腹帯ととこちゃんベルト2をお腹の上にずらして、用を足して、また元の位置につけ直しています😄

パンツを履かない状態で腹巻きととこちゃんベルト2をするのも私には慣れなくて、1人目の時使わないで終わってしまいました😅
    今回は、本来の使い方ではないですが、とこちゃんベルト2にかなり救われました🌠

もしとこちゃんベルト2にするのを悩まれていたら、赤ちゃん本舗などで他の会社の製品を試着できますし、パンツタイプなども置いてあるので一度そちらを試してみてもいいのかなと思います🌸
    とこちゃんベルトお値段もしますしね✊

• 1月27日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

ありがとうございます😊
    しかし、私の住むところは赤ちゃん本舗ないんです😭あるとすれば西松屋くらいで…。試着もないし⤵️

• 1月27日
  • リトルミィ

リトルミィ

そうなんですね💦そうすると決めかねちゃいますよね😓
    ママリで質問履歴などで情報が得られるといいですね💡

これはあまり参考にならないかもしれませんが、オオサキメディカルのdaccoというブランドの商品は赤ちゃん本舗や西松屋などで売られているものよりも使い心地がよく良い商品だという印象を持っています。(daccoのHPからネット注文です)
    1人目出産の時に産院からdaccoの産褥ショーツをもらい、2人目妊娠の際に赤ちゃん本舗で買い足したのですが、ごわごわで返品してdaccoで注文しました😅

• 1月27日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

ありがとうございます😊見てみますね!

• 1月28日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

見てみたら、一人目の時にお産セットとして色々病院で買わされたのがこのメーカーでした😊💕

• 1月28日
  • リトルミィ

リトルミィ

りろりろさんもdaccoのメーカーのお産セットでしたか💡
    私コレクション癖?があるので、産後daccoの骨盤ベルト買おうかなと考えています(笑)

因みに私は赤ちゃん本舗の柔らかい腹帯ととこちゃんベルト2をつけていますが、39週に入り赤ちゃんの頭が骨盤にはまったのか、お尻の骨の痛みもかなりよくなりベルトをつけなくても歩けるようになりました✨
    個人的にはですが、やはりとこちゃんベルトのお陰なのかな?と思っています✊

グッドアンサーありがとうございます(^.^)❗
    尾てい骨などの痛みに悩まされず、少しでも快適な妊娠生活送れますように🌱

• 1月28日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

赤ちゃん本舗いいですよね!私の地域ないんで困ります💦
    ヤフオクで買ってみようかな…三千円くらいだし…!

色々ありがとうございました🎵

• 1月28日

トコちゃんベルト2が良いです!
安いの買うと失敗します

• ぴっぴ

ぴっぴ

ありがとうございます!そうなんですか!
    つけ方とか難しいみたいですが大丈夫ですかね?

• 1月23日