※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後2ヶ月の娘が夜中にいきんでうなり、寝不足で困っています。同じ経験の方いますか?

いつもありがとうございます!
生後2ヶ月の娘のいきみ、うなりについてです。

生後間も無くから新生児いきみが多く、夜ねてる時も多かったのですが、最近ほとんどなくなって、そのおかげか夜の睡眠で一度も起きず朝を迎えるようになり、昼寝もしっかりしてくれるようになったのですが、昨日夕方からまたいきみがでてきて、久しぶりに夜中起きました。
それも、泣いて起きたのではなくずっといきんでて気になり、起きて授乳をしました。

その後も、夜中起きた後、今までならまとめて朝まで3時間ほど寝て、朝寝もしますが、一旦寝てもずっといきんでうなって、細切れ睡眠、朝寝もなく今に至ります。
今までうならず寝ていたのに、睡眠時間も減り、定期的に唸っているのでどこか気持ち悪いのかな…と思ってるのですが、さっぱりわかりません(*_*)
泣かないのでおっぱいやオムツではないと思うのですが…
同じような方いらっしゃいませんでしょうか?

コメント

リトルミィママ

もしかしたら、飲み過ぎで気持ち悪いのかもしれませんね。
飲み過ぎで気持ち悪い場合、吐いたり唸ったりいきんだりして親に自分が気持ち悪い事を知らせますよ。
なので多分病気ではないと思います。

少し1日の授乳回数を減らしてみてはいかがでしょうか。

• ママリ

ママリ

お返事ありがとうございます!
    体重増加は特別多すぎるとは言われてませんが、唸る時は飲みすぎてるかもなんですね!
    最近うならずよく寝てたのは、授乳間隔が空いたことで苦しくなくてよく寝れたのかもしれないですね!

様子みながら授乳してみようと思います!
    ありがとうございました✳︎

• 9月14日
しー助

便秘気味ではないですか?

うちの場合ウンチが出てた日は朝方いきんだり唸ったりしないのですが、あんまり出ていなかった日は朝方すごいいきんだり唸ったりして全然寝れなかったりします(;_;)

• ママリ

ママリ

今は便秘ではないんです(*_*)
    けど、新生児の頃はおならやうんち出したい時はよく唸ってました!そしていきみ過ぎて吐き戻ししてました(*_*)
    まだ出したいのかもしれないですね!
    ありがとうございました✳︎

• 9月14日