※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R.16
ココロ・悩み

産後の飲酒、喫煙について相談です。母乳をやめたらすぐにしてもいいですか?飲酒、喫煙を再開するタイミングが知りたいです。母乳をやめて始めるか悩んでいます。経験のある方、教えてください。

今日は私のことについて
質問させてもらいます😣

産後の飲酒、喫煙についてです!
妊娠してから辞めている
お酒、タバコ。

母乳をあげている間わもちろん
ダメですが母乳をやめたら
すぐに飲酒、喫煙してもいいんでしょーか?

飲酒、喫煙している方
どのようなタイミングで始めましたか?

せっかく辞めてたからこのまま…
って思ったりもするのですが

やはり、無いと辛いです(´・ω・`)
弱いのはわかっていますが…

今はもうほとんどミルクなので
そろそろ母乳やめて
始めようかと思っています。

同じような経験された方
飲酒、喫煙されている方

よかったら教えてください
お願いします💦

コメント

さつFam.

妊娠を機に禁煙断酒してましたが、授乳をやめたタイミングでたしなむ程度のお酒は飲み始めました。
ただ、2人目を希望しているので煙草を吸うつもりはありませんし、煙草の臭いがダメになりました💦

  • R.16

    R.16

    ずっとやめていたお酒
    体に負担などはなかったですか?

    私も2人目は希望しているので
    我慢できない時のみに
    しよーと思っています。

    臭いがダメになる
    ことなんて
    本当にあるんですね😳

    私は旦那も親もまわりに
    喫煙者しかいないので
    臭いがダメになることは
    ないだろうな…(・・;)

    • 9月14日
  • さつFam.

    さつFam.


    飲んだときにクラっときました(笑)
    元々すごく飲む方だったわけではないので、買った一瓶が終わってからは飲んでません。

    煙草は主人共にやめて普段まったく臭いの無い環境にいるんで、たまにコンビニなんかで臭いを嗅ぐとウッてなります(笑)

    二人目を希望されてるなら、出産まで我慢された方が懸命かと思います!
    がんばってください☺

    • 9月14日
  • R.16

    R.16

    やっぱりもっと弱くなって
    いましたか😣
    私も弱くなってそう〜(・・;)

    そうですね(´・ω・`)
    頑張ります✨
    ありがとうございます(*´ω`*)

    • 9月14日
momota2525

病院で、旦那に先生が言ってたのは、タバコは目の前で吸わなくても服についた煙などは3時間は害があるからって言ってました。
気にしない方は目の前で吸う方もいると思いますが、よくはないみたいですねー!

  • R.16

    R.16

    そうなんですね!!
    タバコは2人目を希望してるので
    出来ればやめたままで
    いきたいと思ってます!

    • 9月14日
  • momota2525

    momota2525

    私も頑張ります((´艸`*))
    お酒はほどほどに?
    授乳が終わったら楽しみたいと思います!笑

    • 9月14日
  • R.16

    R.16

    お互い頑張りましょう😭💪
    母乳を完全にやめたら
    お酒は楽しませてもらいたい
    ですね(・・;)笑

    • 9月14日