※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
七つ星
家事・料理

今日の晩ご飯は麻婆豆腐と中華スープの予定です。あと1品作ろうと思うの…

今日の晩ご飯は麻婆豆腐と中華スープの予定です。あと1品作ろうと思うのですがみなさんなら、なに作りますか?

油揚げ、豚肉、鶏肉、白菜、キャベツ、カブが冷蔵庫にあります!

コメント

サザエ

とり唐揚げですかねー。回鍋肉もいいですが味が濃いものばかりになりますよねー。

るまま

油揚げと白菜と豚肉と卵を使ってオイスターソースの炒り卵炒めみたいなのはどうですか❓オイスタソースとポン酢で味ができちゃいます😁片栗粉で最後トロッと仕上げたら美味しいですよ❤️

みんみん

豚肉と白菜を蒸してポン酢でさっぱりと🤗

mio

私なら野菜系を入れたいのでキャベツと鶏肉を炒めるか、白菜とカブの浅漬けにするとかですかね🤔

hana

白菜と油揚げで、おひたし作ります。

料理が 辛い(麻婆豆腐)・しょっぱい(中華スープ)の組み合わせなので、もう一品は甘いで!

★醤油・みりん・料理酒・砂糖を沸騰させた中に油揚げを刻んで入れて、さっと茹でた白菜と合えます(*^^*)

ツム

白菜、キャベツ、カブで浅漬けはどうですか?軽く塩もみして水分を絞った後にごま油で和えると美味しいですよ!
油揚げはカリッと焼いて鰹節まぶして醤油かけて食べるのが簡単でいいです(*^▽^*)

ぽぽ

鶏肉と白菜又は
かぶを茹でて、中華サラダ!
酢  大さじ1杯
醤油 大さじ1杯
砂糖 中さじ1杯
唐辛子とゴマ少々
ごま油 小さじ1杯強

七つ星

みなさまありがとうございます🙇💕どれも美味しそうで迷っちゃいます♡